Mm

コールドケース/コールドケース 迷宮事件簿 シーズン5のMmのレビュー・感想・評価

4.8
【シーズン5】
オススメエピソード→#4「ロックンロール」#18「幻」
好きなキャラ→#16ピート
まとめ:S5のタイトル数少なくない?
コールドケースの良さはやっぱり音楽。それから画の美しさ。

【#1】#4の最後の方飛ばし見したけど、なんかリリーが幻覚見てるしカウンセラー進められてる〜〜。皆なんか歳とった感。そして私の好きなカーク・アセヴェドが出てて嬉しい。被害者の親狂ってるな。無実の罪で服役して自殺した人がいるのに、どうして今まで平気で暮らしていたんだろう。てゆうか当時の関係者全員(あの手紙を送ってくれた人以外)何やってたんだ。ラスト、当時の関係者のビフォーアフターもほしかった。特に刑事とチアリーダー。
【#2】キャリーを淫乱とか言ってるけど、この4人の中で1番可愛げのある淫乱だし比べると全然不純じゃない。
【#3】ジェイコブなー・・・私も田舎生まれだから、ジェイコブの告白のところは寂しさで涙が出そうになった。被害者の妹ちゃん可愛かった。ヴェラと謎の友情を築いてる旦那さんウケた。きっと多分自分の子供じゃないこと分かってるんだろうな〜。カッコイイ。
【#4】この時代ってすごく大変だったと思う。いい回だったな〜。ジェフリーズとスコッティのハグ見たかった(笑)扉の向こうで口論のふりをしながらハグしてるかと思うと(笑)
【#6】犯人の子は弟と逃げて一緒に起業した方が儲かったし双方長生きできたと思う。
【#7】この時代の男というのは。あとヴェラまたフラれるかと思った〜〜〜。よかった。
【#8】なんで犯人は当時の関係者に復讐しなかったのか。昔の福祉やばいな!
【#9】FTMゲイ?って今だったらまだ理解がある人もいるけど、当時はね・・・。もっと遅く生まれていたら・・・。てゆうかあの嫌な女になんかバチ当たってほしい。あとボスが〜〜〜。
【#11】アダムが出てた。ジャップって言い方嫌い。
【#12】爆弾の事件って面白くていい。兄弟仲悪。
【#14】ああ〜〜ヴェラのこういうところ好き。あと寂しい事件だった。不安とかも人一倍なんだろうなあ。被害者のパパさんかっこいい。
【#16】ピートがかっこよかった。なのに、誰一人として彼のことを信じなかった。相棒でお金がなくて自殺した話があったけど、あれを思い出した。ただただ孤独。#15も、希望が見えないと死んでしまうみたいな話だったけど、誰かに信じてもらえないと人って生きていけないのかな。
【#17】旦那の豹変具合がイカれててよかったと思います。
【#18】お母さんの愛情系に弱いので最後ウルっときました。というか泣いてしまった。最後の挿入歌も大好きな歌だったので余計。お幸せに。
Mm

Mm