せんぷうき

Marvel ザ・ディフェンダーズのせんぷうきのネタバレレビュー・内容・結末

Marvel ザ・ディフェンダーズ(2017年製作のドラマ)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

MARVELのNETFLIXシリーズのヒーロー達が集結、ネット版のアベンジャーズとも言えるディフェンダーズ。以前より楽しみにしていたのだが、内容的にはあまり満足いくものではなかった。デアデビル、ジェシカ・ジョーンズ、ルーク・ケイジ、アイアン・フィストの4人が揃って一致団結.....というわけでもなく最初から最後まで噛み合わないまま終わる。

ヴィランはシガニー・ウィーバー演じるアレクサンドラ。デアデビルやアイアン・フィストにもでてきた謎の組織「ヤミノテ」の5本指の一人であり、そのリーダー。他の4人はマダム・ガオ、バクト、とこれまで登場したキャラクターに加えて、黒人のソワンデと日本語しか喋らない板前風のムラカミ。何だかこちらも一体感のないチグハグな組織、とても頂点にいる人たちには見えない。

脇役陣は豪華。ルーク・ケイジに出てきたミスティ、デアデビルのカレンやフォギー、ジェシカ・ジョーンズのホガース、アイアン・フィストのコリーンなどクロスオーバーならではの共演が見られた。もちろん全キャラ知り合いのクレアも。ただ、正直どのキャラもそれほど見せ場はなく。

例外はデアデビルで圧倒的な存在感をみせたエレクトラ、シーズン2では最後死んだはずが.....今回は蘇ってディフェンダーズの前にヴィランとして立ちはだかる。唯一このキャラが作品のテンションを保つ動きを見せていたように思う。ただ、へそ出しルックの時に少々デベソっぽかったのが気になったかなぁ....

何だか文句ばかり書いてしまったのだが、期待が大きかっただけにだいぶ肩透かしを喰らった感じ。ただ、続編があればきっと観るだろうけど。次はデアデビル シーズン2にでてきた強烈キャラであるパニッシャーの単独作品、まもなく配信開始、こちらに期待しよう。
せんぷうき

せんぷうき