らずり

ウエストワールド<ファースト・シーズン>のらずりのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ものすごく好みの話。一話の30分くらい見て意味がわからんと思い、あらすじを読んだらなるほどそういうことかと引き込まれ、寝る時間を惜しんでイッキ見した。
大まかな流れは理解できたが、まだ本質を理解したとは言えない。混乱している。
7話から衝撃的事実の連続で後半は混乱を来してくる。初期から出ている黒服帽子の人物が誰なのかに気付いた瞬間、ぞっとした。待って!待って1話から見たい!でも続きが見たい!そんな感じ!
一体どれが現実で記憶なの?ドロレスと同じような気持ちになっていく。

アーノルドが伝えたかったものとは?アンドロイドが意思を持つ。アンドロイドに自由を与える。するとそれはもうアンドロイドではなく人間なのでは?だからアーノルドは園を開くのを反対した?ウウン…他の人の感想が見たい。
メイヴは自分の意思でウエストワールドを出ると決めたがそれは誰かにシナリオを書き換えられていた。書き換えた相手は一体誰なの…?
後半、芸術にも詳しければもっと面白いんだろうなと思う場面がちらほら。教養の無さが身にしみた。

たくさんの人が海外ドラマにハマる理由がわかる。
日本のドラマは共感性羞恥の極みで見ることができないので、海外ドラマにハマりそう。まだシーズン2までだから全然追いつける!
らずり

らずり