鷺宮テラス

ゲーム・オブ・スローンズ 第七章: 氷と炎の歌の鷺宮テラスのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

いよいよ佳境に入ってきて結末がたのしみ。ラムジーの戦いぶりはお見事だった。登場人物の死の耐性をつけさせてくれたドラマだったけれど個人的にはベイリッシュに注目して鑑賞してる。どのような死に様なのかそれとも生き残るのか。最期はサンサを守って死んで欲しい。ポド師匠も生き残ってー。あと2シーズン!完走目指しまーす!

◇◇Robert’s Rebellion◇◇
レイガー、ヴィセーリス、デナーリスを子供に持つThe Mad King→狂王と呼ばれたエイリスII・ターガリエンの統治時代に長男のプリンスレイガーがネッドの妹リアナ・スタークを誘拐したとallegedされた出来事が発端となった戦い。

===第1話===
◆ウォルダーフレイの宴。アリー。ロブと同じ場所で。
◆ホワイトウォーカー、ナイトキング進軍。ブランとミーラも壁に到着。
◆スノウとサンサ。ラムジー側についたアンバー家とカースターク家の城についての処遇で意見が割れる。What did father used to say? Everything before the word “but”is horse shit.父がスノウに教えてくれたこと。七王国女王サーセイから手紙が届く。赴き忠誠を誓わなければ云々。
◆サーセイとジェイミー。デナーリスがどこに上陸してくるか。船が停泊できて彼女の生家であるドラゴンストーンだろうと、スタニスは既に去った。
①デナーリス②エラリア・サンドsea of dorne ③オレナhighgarden ④スノウとサンサは北部
ユーロン・グレイショイはサーセイ側につく交渉。
◆サムくん、Archmaesterの元で修行中。学匠ウェイランドの解剖お手伝い。ドラゴングラスについてなんとかして調べたい。話を信じてくれる人がいてよかった!師匠のお言葉。"ロバートの反乱"の時も"エイゴン・ターガリエンがブラックウォーターでドラゴンを飛ばした時"も何千年も前の長い夜の時も人々は終わりだ!と思ったけれど終わらなかったのだよ、と。
◆ポド師匠、ブライエニーと稽古中。
◆う、歌上手い。エドシーラン登場。サーセイの軍だろうか。アリー通りかかって談笑。ツインズから南下中か。そしてこの人たちはフレイ家にトラブルが起きてツインズの治安維持に向かう道中だった。アリーの起こした事件。ワインをくれた人といい感じ。
◆ハウンド、ブラザーフッド団。吹雪の中休む場所を探す。空き家に。ここはたしか以前にハウンドとアリーが一宿一飯の恵みをくれた家族のおうち。炎の中にホワイトウォーカーを見るハウンド。遺体を埋めてあげる。
◆サム、こっそり持ち帰った書物を読む。ジリ可愛くなった。ターガリエン家がドラゴングラスを用途を知らずもっていて大量に埋めてある場所が記されていることを発見。スノウに手紙を書くサム。ナイスサム!そしてそしてあの人が!あの病気を持ってる人たちが集められているのかどうなのか。
◆デナーリス。上陸〜!!
鷺宮テラス

鷺宮テラス