rollin

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記のrollinのレビュー・感想・評価

5.0
遠い昔、はるかかなたのウェスタロスで‥‥



史上最高の海外ドラマ!!
‥というかドラマも映画も超越した究極の逸品!中学生の頃、寝る間も惜しんでRPGをやり続けたあの興奮が今蘇る!
スターウォーズ×白い巨塔!最後のジェダイ?何それ??神話に飢えた者たちの空腹を満たすのは、永遠に終わらないベルセルクでもディズニーでもない!これだ!!

陰謀のミルフィーユ!くそラニスター家!!ブランマジ天使!!!
ウォーキング・デッドや他のドラマでも愛着のあるキャラの死は衝撃的で、それは周囲に様々な影響を与えるけれども、このドラマではそれがまさに国家レベルなのでやんす。

映画では出来ないTVドラマならではの武器を最大限に利用した贅沢な時間。おっぱい!グロ!そしてどこぞの“ちょっと今から指輪棄ててくる”映画のスッカスカな世界とは規格が違う妥協のない重厚な世界観!!相関図と地図をオカズに3杯はイケる。ハウンドたんのフィギュアは宝物☆

英雄たちは名誉に死す。ここからがドロ沼脚の引っ張り合戦のはじまり!!ハウンドを目で追うアリアや、熱湯風呂にも動じないデナーリス!既に伏線は張り巡らされている!
傍観者として壮大な歴史に放り込まれる快感。リアルな物理法則世界からファンタジー領域への移行には鳥肌が立ちまくり!最高!!