niwarie

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記のniwarieのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

もうこのウェスタロス沼から抜け出せない……

S7新シーズンが始まる前に
S6まで吹替で一度観てるのに、
またS1から字幕版で観返すというのをやってしまった、私史上きっと後にも先にもないドラマ、、

S1第1話にS1の最後での大きな出来事が実は描かれているとは、、という観返す度に色々な伏線に気づいて唸ります。
ダイアウルフ🐺達の名前も登場人物と一緒に覚えてみてください◎

とにかく2周めが想像以上に面白い!

🇬🇧の戦国ドラマと思って観てるけどとにかく凄まじい……そして伝説へ……ならぬストーンヘンジ登場からの🇬🇧誕生へを最終回で待ってる。
ユニオンジャックの成り立ちとランカスター家(ラニスター)よ……ちょっとしたファンタジーではあるけど歴史の勉強にもなるかも?

私たちが知り得る歴史とはいつだって勝者のみが書き遺した歴史であり、負けて葬り去られ語り継がれなかった数々の歴史たちの中にも、
このドラマのような人間模様があったのだろうな…と思えてくる。

🇬🇧には今も建国記念日というものがない。
それはいつどこでどうやって各諸侯が連立したのか(seven kingdomからunited kingdomなU.K.へ)が明確でないから、だそう。

現在の🇬🇧は女王と獅子と議会の国。
ロンドンの中心地、かつて別統治だったcity of londonの標語はdomine=支配という意味もあるけど、domine dirige nos (Lord, guide us)/そしてドラゴン紋章です。
niwarie

niwarie