Yui

ゲーム・オブ・スローンズ 第二章:王国の激突のYuiのレビュー・感想・評価

5.0
「夜は暗く恐怖に満ちているゆえに」

ハマっていけばいく程、声に出して読みたくなる。覚えたくなる。そんなセリフが盛り沢山。

そして、シーズン1を丁寧に観た人は、もうハマっているので後戻り不可能なシーズン2。

色んな人達の思惑が入り乱れ、動き出し、シーズン1で覚えたキャラクター達の個性が際立ってきて、どんどん面白くなって行く。この辺になると好きなキャラ、嫌いなキャラも自分の中で顕著になってくるし、嫌いなキャラには本当に早く死んで欲しい!とすら思う。

見所があり過ぎて絞れないけど、9話のブラックウォーターの戦いはハイクオリティでダイナミックな映像に、胸くそ&胸アツ過ぎる展開なので何度観ても心持っていかれてしまうんだよな~。ティリオン好きすぎる。

そして、ブライエニーの登場。
絶対にみんな好きになってしまう彼女。
めちゃくちゃかっこいいし、彼女とキャトリン・スターク、彼女とジェイミー・ラニスターの関係性は今シーズンも今後も大注目。

バラバラになったスターク達からも目が離せないし、デナーリスの向かう先や彼女の美しくも切ない三つ編みもね…感慨深い。涙

男も女も関係なく、色んなキャラクターの色んなシーンに惚れ惚れしちゃう本作なんだけど、女性陣の強さが凄くかっこいい。母親達も強くたくましく描かれているし、友達もレビューに書いてたけど、か弱くて守ってあげないと死んじゃいそうなキャラクターが着実に強くたくましく賢くなって行くので、その成長っぷりに間違いなく勇気をもらえる。そして誇らしくなる。
Yui

Yui