kaz

ゲーム・オブ・スローンズ 第四章:戦乱の嵐-後編-のkazのレビュー・感想・評価

4.8
シーズン単品で観るというよりも、前3シーズンを踏まえた上で更にワンランク上の展開で面白くなってきたと思う。平たく言えば一気に面白くなってきたという事。
今シーズン(途中までは)随所において常に一枚上を行くタイウィンが際立った印象。それでいてジョン・スノウのカリスマ性も徐々に際立ってきているし、アリアの数奇な運命からも目が離せない。とりあえずてんこ盛りなシーズン。

【第1話 4.1】
ジェイミー約束はよっ?!
ラニスターの鼻っ面をへし折りそうな奴の登場に少し震えたが、できればスタークの面々にリベンジしてもらいたい。当面はジョンとアリア推し。
※ダーリオ別人やん

【第2話 4.3】
盛り沢山な回。
とりあえずアイツ死によったけど、どうせならもっと甚振られてから死んで欲しかった。(ドS)

【第3話 4.0】
ラニスターの鼻っ面をへし折りそうな期待のアイツが意外とアッサリ絆された感じなのが解せない。あと引き続き頑張れな回。

【第4話 4.1】
ジェイミーとブライエニー、そして新たにポドリック、アリアとハウンドに次ぐホッコリコンビの誕生に胸踊る。

【第5話 4.5】
胸アツ展開キター!!と思ったらニアミス…!!でもアツい。

【第6話 4.4】
油断してたらまたしてもまさかの胸アツ展開キター!!ここであの伏線が効いてくるのだろうか。

【第7話 4.1】
今シーズンは毎度毎度衝撃的なラストの引きで飽きさせない。それにしてもリトルフィンガーはいつまで経っても信用できん。

【第8話 4.5】
サンサもアリアも良かったし、見所多めな回であったが、何はさておきラストのバトルに手に汗握った!!
※マウンテンたまにしか観ないから覚えていないが俳優変わった?

【第9話 3.9】
前回のラストが気になり過ぎたので続けて観たら、丸々冥夜の守人のくだりでちょっと長く感じたかな…でも夜の戦のシーンを観る度に同士討ちも多かっただろうと思ってしまう。

【第10話 4.6】
邂逅に次ぐ邂逅。クライマックスに次ぐクライマックスで今後こんなシーズンが続くのだろうか?と期待すると興奮が冷めやらない…!!