先生

ゲーム・オブ・スローンズ 第四章:戦乱の嵐-後編-の先生のネタバレレビュー・内容・結末

4.6

このレビューはネタバレを含みます

面白かった。シーズン3はだれたけど、シーズン4は面白くて一気に見た。

ジョフリーがここで退場とは。どこかで死ぬ(降板?する)とは聞いてたけど、このタイミングか~。ロブと一緒じゃん。糸を引いていたのが、ピーター・ベイリッシュで、お前かい!!!!!ってなった。しかも最初のアリン殺害も。奥さんが毒仕込んだとは。
まあその奥さんのライサもピーターに殺されてたけど。息子のロビンはちゃんとまともに育つかなあって懸念。手遅れのような。これでまともに育ったら、誰?ってなりそう。

嘘なんかつけないっていってたサンサの迫真の嘘。良かった。たくましい。でも、ピーターがサンサを手に入れたいと思うとはなあ。執着の果てのようで面白いけど。

アリアはハウンドと疑似親子関係を築いた上での死に際の放置。一連のシーン泣いた。あれは、情があるから殺せなかったのか、恨みがあるから介錯しなかったのか。
やはり復讐リストに入ってたから?でも自分の手で殺したいはず。あのなんともいえない侘しさの表情。良かった。ハウンドのセリフも自分を殺しやすいようにひどい言葉を並べているような。
そして、ブレーヴォスに向かうんだね。銀のコイン使ってて面白かった。くれたジャクェンは何してるんだろう。

ブラン達は北でにするんだろうな。ジョン・スノウも。
エピソード9の砦での戦いが面白かった。大鎌すごい。あれはすごい。

サムとジリも良かった。サムが怯えるオリーに「戦え」と叱咤し、その弓でイグリットの命を奪う。泣いた。

デナーリスはもう、海の向こうで女王やってても良くない?と思えてきた。そっちで平和に暮らしててもいいんじゃないか。
ジョラーがスパイなの露見して追放されたの面白かった。彼はどこへ向かうんだろう。

シオンは哀れすぎてやめてあげてようって思いつつも、ラムジーが父親に正式に認められて良かったねという気持ちも無くはないので。シオンがちゃんとブランとリコンとアリア、サンサに詫びる日が来るといいな。

そういや、リコン何してるんだろうな。
ジョジェンも死ぬとは思わなくて、あっさり死んで驚いた。なんでここで。そんな。もったいない。

ティリオンは兄との絆を確かめられて良かった。でも、シェイを殺すとは。最初はよくわかんなかったけど、父親と寝たってことだよな。うわあ、そんな。そして、父親は便所で死ぬと。ピーター・ベイリッシュが言ったとおりじゃん。
ヴァリスは鐘の音を聞いて自分も危ないと思って船に乗ったのかな~。

オベリンは生き残ると思ってたから死んでびっくりした。これももったいない。マウンテンはまだ生き延びるのか。アリアが殺すのかな?

アリアの成長が楽しい。友達からのパンが届けば良かったのに。
先生

先生