Ash国立ホラー大学院卒論執筆

ゲーム・オブ・スローンズ 最終章のAsh国立ホラー大学院卒論執筆のレビュー・感想・評価

3.9
【原作者を急かした??】

全体的にシーズン7での期待感やクライマックスへの盛り上がりに十分に対応できていない感がある。(S7が凄すぎた所為もあるのかもしれないが)

特に脚本的な意味で世界最高のドラマのファイナルシーズンが本当にこれでいいのかと思ってしまう。(ナイトキング、北方軍&デナーリス軍、サーセイのごちゃごちゃ三つ巴、生憎まみえる複雑すぎるストーリー、みたいなのを期待してた)

そしてヒューマン要素も。このシリーズは精緻を極めた人物描写に定評があるが、その良さがおざなりになってる感がある。ヴァリス、デナーリス、ジョン、ブラン、ドラゴン、、意思決定が突然or浅過ぎたり、何もしてないキャラが何人か。遅筆で知られる原作者を製作側が急かしたのではないかと勘ぐるレベルだ。

1話つづ見れば傑作レベルの出来と思ってしまうGOT脳の俺だが、細かい部分を突き詰めて考えるとGOTの本領を発揮しきれていない感が否めない。
ナイトキングのおざなりな結末を除けばE1~E4はかなり良かったが、E5以降はもはや失笑レベル。

なんなんだこれはぁぁぁ!!!!どういうことじゃああああああああ!!!!!



今までのGOTを愛しているが故の……

愛が故の失望なんだ……