喉が痛い

ゲーム・オブ・スローンズ 最終章の喉が痛いのレビュー・感想・評価

5.0
ゲームオブスローンズを語るには壮大すぎて俺には無理だし言いたいこともありすぎて無理だしとにかく無理だしもう無理なので、これよりゲームオブスローンズ一人総選挙を開催しときます!!うおぉー!!
色々好きなキャラを書き殴ってたんですがベスト10ではやっぱり無理だしベスト15でも無理なくらいコイツを外すのは無理だとかじゃあ20にしようか、いやさすがにそれは面倒くせぇし無理をして泣きながら無理に15人に絞りました!


第15位 デナーリス・ターガリエン

ターガリエン家「嵐の申し子」。鉄の玉座の正当な後継者。アンダル人たちと最初の人々の女王。七王国の守護者。ドラゴンの母。グレート・グラスシー カリーシ。「焼けずの女王」にして奴隷解放者。これがやたら長い。
危うさはあったものの彼女を支持していた俺としては最後の選択で「やってしまいよった…」と呟いてしまった。悲しくて非常に残念でありました。

第14位 ホーダー

ブランの足となり最後までブランを守り抜いたかわいい大男。「ホーダー」と聞けなくなると寂しかったよ。ホーダー…

第13位 イグリット

「何も知らないジョン・スノウ」
ジョンの童貞を奪い、ジョンがクンニしたと発表され興奮しましたね。現実にジョンと結婚されんですよね。

第12位 サンダー・クレゲイン
顔が怖くて火が怖いハウンド。彼もまた変わっていった人物。復讐に燃えるアリアに「俺みたいになりたいか」と諭した場面はグッときました。

第11位 ブライエニー

忠実な女戦士。騎士になる儀式をした時はホロリとしました。最後は笑ったり泣いたり感情豊かになり嬉しかった。

第10位 ブロン

腕の立つ傭兵。のらりくらりと。世渡り上手。条件さえよけりゃ誰にでも付くし友達にもなるし敵にもなる。そこには恨みとかそんなんはどうでもいい。自由すぎてこんなおじさんに憧れる。

第9位 ラムジー・ボルトン

極悪非道の落し子。クソサイコパス。本当に大っ嫌い。胸糞でしかない。だけどラムジーいたから面白かった。あの笑った顔が憎々しくて忘れられない。

第8位 ポドリック

従順な天賦のチンコを持つ男。一回交換してくれないかな。

第7位 ジェイミー・ラニスター

キングスレイヤー。この男ほど嫌いから好きになった男はおりません。顔もいけすかない面してたけど後半にかけて良い顔になるのが凄えすよね。まぁ最後は…どうなんだ案件でしょうが。

第6位 トアマンド

巨人殺しの野人。ジョンの戦友。行動の全てかわいい。恋するブライエニーと一戦交えて欲しかったけど叶わず。

第5位 ジャクェン・フ=ガー

顔のない男、暗殺者。アリアのお師匠さん。カッコいい。抱かれたい。

第4位 ジョン・スノウ

説明不要。常に困難な選択を迫られてたな、と。もう困り顔が見れないと悲しいね。お疲れ様でした。

第3位 シオン・グレイジョイ

みんな辛い目にあってんだけど一番辛い目にあってるんじゃないかと。自分の愚かさと傲慢さから招いた悲劇ではあるが「もうやめてやってくれ」と見てるこっちも辛くなる。シオンの魂の救済を願いました。そして救済されたのです。本当に立派な最後でした。

第2位 ティリオン・ラニスター

GOTで最も賢い人間の一人。ティリオンだけは絶対に死なせていけないしティリオン死んだら見るのやめるからな!というくらい好きでした。酒と娼婦と話が好きなティリオンが大好き。

第1位 アリア・スターク

最初からアリアがどうなるのかが一番気になって見てた。フレイ家を全滅させた時はテンション爆上がりでしたわ。あんなに小さい頃から大人の女性になるまで見る事になるだなんておじさん悲しいような嬉しいような。何かあったら俺の顔使ってよ。


そしてどうしても順位がつけられない、みんな違ってみんな良い、これを特別賞として捧げます。

特別賞 “数多のおっぱい”

です!!
シェイ、ミッサンディ、デナーリス、イグリット、メリサンドル、タリサ…皆さん最高でした。そして名も知らぬ数々の娼婦たち…本当にありがとぉう…。僕はあなた方の胸を胸に刻み明日から生きて行こうと思います。