AKALIVE

ゲーム・オブ・スローンズ 最終章のAKALIVEのレビュー・感想・評価

5.0
「この作品について語ることは、9.11だったり、3.11だったり、アラブの春だったり、安倍政権だったり、トランプ政権だったり、大雑把な言い方をすると「ポピュリズム」について語らざるをえないのではないだろうか?」ーーそんな風に躊躇していたが、やはり、『Game of Thrones』Season8, Episode3の凄まじさを思い出すと、「もはや、これしかないのでは?」と断言してしまう。それが私の「答え」だ。あなたの意見をすごく聴きたい。

あの瞬間、映像の中のキャラクターたちは一体何と戦っていたのか?

思い出してほしい。Season7において、MagpieであるJon Snowの孤独な戦いに同士が集ったことを。私にはJon SnowとThom Yorkeが重なって仕方ない。

これはSFだ。

あなたは目撃者だ。
あなたは「キャラクターたちが何によって団結し、何によって分断したか」、それを観た。
貴重な体験だったとは思わないか?
あの興奮。

はは。じゃあさ、試しにYouTubeで「Game of Thrones Season8 Episode3 Reaction」と打ち込んで、どれでもいい、観てみなよ。
思い出すはず。

あなたは目撃者だ。
あなたは「キャラクターたちが何によって団結し、何によって分断したか」、それを観た。
あなたも確かにその後の展開には憤慨したはず。
『The Long Night』(82分)という史上最高の「物語」を観た後では、そりゃ、どんな話も見劣りするさ。そう、ただの過剰反応さ。

William Shakespeareも描いたことのない
新たな「物語」。

今、私のSpotifyは、
Loveの『Forever Changes』、
Grimesの『Miss Anthropocene』、
The Beatlesの『Revolver』と聴いてきて、
次に
T.Rex『Electric Warrior』を聴こうとしている。
あなたも聴いているんじゃないかって思っている。

xo.

追伸 :
そうさ昔から何をすべきかは分かっていた。
私はRadioheadの「Airbag」を聴いて車に乗る気が失せた!!!
AKALIVE

AKALIVE