katy

ゲーム・オブ・スローンズ 最終章のkatyのネタバレレビュー・内容・結末

4.6

このレビューはネタバレを含みます

1話ごとに感想メモしてたから1話ずついきます!

①やっとスターク家全員集合!
ジョンとブラン、ジョンとアリア泣ける〜😭
ジョンがドラゴンに乗るところは素敵すぎて笑い泣き😂うらやましい〜
好きなシーンベスト3に入るかも。
1.2位はイグリットとの別れとサンサとの再会。

②アリアのベッドシーンみるのはずかしくてわー!!ってなった。
姪っ子観てるみたいな気持ち...
騎士になって笑顔のブライエニーのシーンは好き。

③長き夜ってタイトル通り、ほんとに長かった...!実際1時間20分くらいあった!
ずっと暗いから、何が起きてるか起きるかわからない緊張感。
シオン今度は逃げなかったね。
勝てないの絶対わかる相手なのに😭
シーズン2では絶対許さんって思ってたけど、もう許す!
ベリックか何度も生き返ったのはこのためだったってわかった瞬間鳥肌。
すごい!!って声出た。
そして、今生きてる推し、ジョラーが死んでしまった。
でも天寿を全うしたくらい、本望だったね。

④ミッサンデイ!!😭
ジョンが「ゴーストの幸せのため」ってゴーストをトアマンドに託したけど、ゴーストの幸せはゴーストが決めたらいいと思う。

⑤よくよく考えたら、デナーリスの気持ちもわからないでもないんだけど観てた瞬間は「え?!なんで?!」って叫んでしまった...
ジョラーもミッサンデイも死んで、ティリオンもジョンも信じられない状況で、デナーリスが心から信じて相談できる人はいなくなってしまったね...

⑥デナーリス...😭
ドロゴンが鉄の玉座を焼き払うところせつないな。
玉座なんていらないから、兄弟と母と一緒にいたかったよね。
賛否両論あるみたいだけど、デナーリスが5話でああなってしまった以上、一番納得のいくラストな気がする。
ジョンだけが罪をかぶることにちょっと納得いかない気もしたけど、元々ジョンは玉座を望んでなかったし、ジョンに会えて嬉しそうなゴーストみたらオッケーー!!ってなってしまったな。
ゴースト生きてくれてて本当によかった!!
katy

katy