ゲーム・オブ・スローンズ 最終章のネタバレ・内容・結末

「ゲーム・オブ・スローンズ 最終章」に投稿されたネタバレ・内容・結末

初めてリアルタイムで見ました☺️
ついに終わりましたね…
正直、今シーズンは、納得出来ない展開があったけど、ここまでの完成度と終わり方が好きだったのでこの評価です!

話数が足りなかったなーって印象です。
ホワイトウォーカーがあっさり終わったし、王都陥落もあっさり

今シーズンは、団結力が見れると思いきや、ジョンの出生理由で違う方向へ…

不満はあるけど、ホワイトウォーカー戦は恐怖感もあって良かった
やっぱGOTの合戦は盛り上がる

最終話は満足でした。
デナーリスの最後…まさかジョンに殺されるとは…最後の表情が辛かったな…

まさかのブランが王に!
賛成のシーン良かったですね😆
その後の閣僚会議も平和な感じがして良かった。
ティリオンが一番好きなんで、死ななくて良かった…
ブライエニーのジェイミーについて綴る所は、良いシーン入れるなーと思いましたね!この二人の関係が好きだったんで満足です。

スターク家三兄弟の新たなスタートも続きが見たいですね!
アリアの船の帆が!

つらい展開が多いGOTですが、最後は綺麗に終わったと思います。
ここから先はあえてネタバレボタンを押しておく。もう本当に最高の海外ドラマ後にも先にもこれを超えるような作品はないんじゃないかなと思うきっと10年後20年後、今まで見た海外ドラマで何がナンバーワンか聞かれたら間違いなくゲームオブスローンズ と答えるだろう。それだけこの物語。この登場人物全てが大好きだった。嫌いな奴もいたけど、終わってしまうとどこか寂しい。もうしばらくはゲームオブスローンズロスとの戦いが始まる。
全ての物語を見終わった結論として、まずこの物語は一体誰が主人公だったのか?を考える。賛否両論あるだろうが、もちろん見る人によっては、いや、違う‼︎えぇ、えぇ、結構ですよ。語り合いましょう?
僕はこのゲームオブスローンズ という作品の主人公はティリオン・ラニスターだと思う。
原題から推察するとこれはジョン・スノウとデナーリス・ターガリエンだとか、最後に夜の王を倒したアリア・スタークだとか、もちろんあると思う。でも俺はウェスタロスを旅し、時には捕虜となり、ナローシーを超えてデナーリスと出会い、王の手となり、そして、自分の父や、姉、兄と戦い。愛する人や、かつて敵同士と戦い、共闘し、常に平和を、常に何が最善かを考え、時に運に任せたり、酒に任せたり、だが、やはり俺はこの作品はティリオンの物語だったと思うんだ。
もちろん異論は認めるし、俺に異論を唱えたい人は是非言ってきてほしい。いや、むしろ言ってこい。語ろう。朝まで語ろう。
この作品が日本でもっと流行ってその時にガッツンガッツンマウント取れる日を待ち望んでます。
七つの王国が存在する架空の世界。
その王座を巡る物語。

昨日、やっと全話観終えた。
感想としては、どうもスッキリしない、大味だな・・・ってこと。
あれだけ思わせぶりに引っ張ってきた事がこんな終わり?というのが多かった。
サーセイの最後、竜の女王の最後、他の人たちの最後・・・。
あっけない怪物みたいなのの最後。
何でもかんでも殺して終わりみたいなのがスッキリしない。
せめて最後にはちゃんとサーセイと対峙して欲しかったと思う。
ジョン・スノウは主人公のようでいて、いつも肝心な時に自分が中心になってない。
あと、途中、登場人物が増えすぎて、エピソードが増えて、こんなのいる?という話も多くて中だるみだった。
エピソード1が素晴らしく、心躍っただけにそう思う。

・・・と、批判的な事を書いた上で、やはりこんなのが映画でなくドラマで作れる海外ってすごいと思う。
オープニングからして、今までこんなのはなかったし、音楽を聴いているだけでワクワクした。
作りこみもすごい。
壮大な世界観や景色、華麗な衣装。
それぞれの王国について、国民性だけでなく、旗印、家のスローガンみたいなのまできちんと設定されている。
それがきちんとしているからこそ、実際、こんな世界があるのでは?と思えて、中に入りこんで見れた。

ラストで生き残った人たちを見まわすと納得。
誠実な人たち、生命力の強い人たちが生き残っている。
王は誰になるのか?
と想像していて、それは見事に外れたものの、「なるほど・・・」と、納得した。

この物語はたくさんの登場人物がいて、その中で自分の思い入れの強い人物や共感できる人がそれぞれできるんじゃないかな?と思う。
私はユーモアがあり、賢く、人の心の傷が分かる、ティリオンが最初好きだったし、誠実な女騎士が好ましいな・・・と思った。
私がこれを観て一番、感動したのは彼女が騎士になる儀式を受けた所だった。
チクショー。せめてグレイワームには敵陣に一人切り込んで無双して派手に散るくらいの見せ場を用意して欲しかった。悲しくて、悲しくて、とてもやり切れない。
リメイク署名くそ集まったけどそんなに悪くなかったと思う。(ホワイトウォーカーのとこははしょりすぎ展開雑すぎだけど)
予算なかったからかドラゴン飛行のとこCGの粗隠しでめっちゃ暗かった。

とりあえずリバイバルも楽しみ!
ようやく最終章が見れる喜びはんぱないです。

第2話
レディーブライエニーを騎士に、の場面めちゃくちゃよかったです。
あのメンバーの中で誰が生き残るのかみんな死んでしまうのか、最後まで見ればきっとわかるんだろうな、、、と感慨深くなる。

第3話 長き夜
ほんとに長かった。
映像がはやいし暗いし少し見づらい。
ちょっとだけ人間いけるかもとか思ってたけど氷人間のあの人間じゃない動きと速さには全然勝てないんですね。

そしてアリア、、、。
最初からアリアやったるで的なニュアンスぷんぷんだったけど、ほんとにやってくれて満足。あの場所までどやって行ったかは謎だけれど。

それに比べて北の王は、、、のこのこドラゴンやられてめっちゃ遠巻きから冬の王めがけるもんだから早めに手を打たれちゃって、、、策がなさすぎて萎え。

ジョラーもシオンもかっこよかったし、
光の王がなんなのか結局よくわからなかったけど魔女の魔力や予知能力はすごいし、
さよならは切ないけれどなるべくしてなった感じでした。

次はサーセイとの決着が残ってるけど七王国の覇権は誰が握るんだろう。アリア推しです。

第4話
ここはひたすら見るのが辛かった回。
グレガーとアリアのコンビを見るのは楽しかったな。。。

全話通して言えるのは、
いろんな伏線が回収されたり、
セリフを通して過去回と繋げたり、
そういう理知的な部分もあるから
このドラマ好きです。
スケールの大きさを保ったままこれだけ長くそしてしっかり纏めたのはまさに圧巻
最後は鳥肌の連続だった
最終シーズンは作り直しを求める署名が集まるなどの騒動もあり賛否両論あるとは思いますが
尺の都合もあった中ではこれしかなかったのでは?と個人的には思います。
伏線回収や各キャラクター同士の見せ場などもっと欲しかったという意見もあるようですが、文句が出るのも作品への愛故なのでしょうね。
一つだけどうしても気になる部分があるとすればホワイトウォーカーとの闘いのシーン
暗いシーンが多く良く見えないので
各キャラクターの勇士が見えるように明るい場面でやってほしかったかなと思いました。
遂に終わった、本当に終わりました。
全6話が濃かったけどアメリカでやり直しの署名が出るほど賛否が分かれたラストです。

ストーリー1番の好人物ジョンスノウが王座につけない事とデナーリスの暴走が大きな理由だろうけど僕は妥当な終わり方だと思います。
勿論ジョンやデナーリスの英雄譚的ストーリーも王道展開として面白いけどテーマとしてはブレがあると思います〜
なぜならゲームオブスローンズは最初から英雄譚ではなく征服者や権力者の戦いの話なので気持ち良くは終わらない〜

デナーリスが生きている間はジョンを王にしても悲劇は避けられる未来は観えないのでブランが王座につくのが妥当じゃないかな!

ただ最後ティリオンに頼まれてジョンがデナーリスを刺し殺すシーンは泣ける〜
義務と愛を天秤にかけ渋々義務に従った彼は世界を救った。
だけどジョン自身は全然報われないんですよ〜
この苦くも最善なラストはヤバイです!
全シーズン見終わって、これからもうこんなにハマるドラマないんじゃないかと思うと、とても悲しいです。

シーズン1の第1話からやりたい放題だったサーセイ。
最期、唯一愛する男の腕の中で、2人っきりで、というのは、これ以上ないハッピーエンドなのでは?
あれだけ傍若無人で、関わった人間を1人残らず不幸に陥れてきたサーセイが、唯一1人だけ幸せに死ねたような気がして悔しいです。

一緒に見ていた夫は「志半ばで命を落としたジェイミーは不憫」という感想でしたが、振り回されながらも結局断ち切れなかったサーセイへの愛のために死ねて、そういう意味ではジェイミーもハッピーエンドですよね。

そして私の最愛のカリーシ、デナーリス。
ミッサンディを失ったから、にしてはあの大暴れは理解し難いですね。
脚本が…脚本がなぁ…

もしも、もう1シーズンあったなら、とか、原作が先に完成していれば、とかたらればを考えずにいられません。
デナーリスが統治する世界が見たかったなぁ。

ジョンだって、七王国の王となれる血も素質もあったのに。
デナーリスとジョン、とっても大好きなふたりの最後が死とナイツウォッチなんて。
ずっと応援していた気持ちが報われなかったなぁ…


そのほか、野人はこれからどうなるの?ブランの治める国はどんな感じなの?ていうか森の子らどうなったの?海に出たアリアはこれからどうするの?とかたくさん気になる部分はあるのですが、だからといって全シーズンを通して星5つ以外の選択肢はありません。

気になるところは、今後ぜひたくさんスピンオフを作っていただきたい。

取り急ぎ、ターガリエン家のお話を楽しみにしています。
ポドリックの歌がうますぎて!
それにアリアが本当にかっこよかった…
でもサム!ティリオンなしにこの数年のお話は書けないでしょ!!😂
最後は確かに納得しづらかったけど、もう1回シーズン1から見たいくらい、ゲームオブスローンズめちゃ面白かった
>|