MIDORI

マッドメン シーズン1のMIDORIのレビュー・感想・評価

マッドメン シーズン1(2007年製作のドラマ)
4.5
4回目の鑑賞ですが、何度観ても面白いし、重ねて観たほうがより楽しめました!

OPの転落する映像はまさにドンそのもの。OPの映像とあのOPソングも本当にだいすきです!

初めてこれを観たときはまだ当時17歳で、大衆向けに作られたドラマとは異なる画の美しさやファッション、装飾などの映像美に惚れ惚れしていましたが、自分も大人になり会社で働くようになって毎日営業に囲まれて仕事する環境になった今、4回目の鑑賞が一番面白く観られました。

今とは全く異なる当時の会社のこと、カルチャー、社会情勢、権力争い、家族、不倫、とにかく欲しかない、欲しいものは必ず手に入れる世界。だからなのか物凄いアイデアやひらめきが生まれたり。今の世の中がまるで遠慮しすぎに見えてしまうMADMENの世界。

ドン役のジョン・ハムが"イケメン"ではなく、"ハンサム"で目の保養です。どこでこんないい男見つけたんだろうか?といつも思います。ジョン・ハム無くして成立しないドラマです。ドンの妻ベティも美しすぎるし、ジョーンも歩いてるだけで色気が漂いすぎて職場にいたら集中できません笑

個人的に好きなキャラはケンとポール。
もう4回も観てるので知ってますが、野心家ペギーがやっぱりこのドラマは面白いです。