アガサ・クリスティー 無実はさいなむのドラマ情報・感想・評価

「アガサ・クリスティー 無実はさいなむ」に投稿された感想・評価

こーた

こーたの感想・評価

-
0
meepoo

meepooの感想・評価

3.7
0
記録
Sai

Saiの感想・評価

3.8
0
アガサクリスティーのドラマ化作品。フラッシュバックを多用することで、過去と現在をすれ違わせていてなんとも言えない雰囲気が良い。ストーリー展開も素晴らしい。
にこぺ

にこぺの感想・評価

4.0
1
アーガイル家の子供たちは5人、全て養子。なのに愛情があるように見えない支配的母親と淡白そうな父親。
アーガイル家を牛耳る母親が殺された。子供の1人が逮捕されたけど、どうやらそれは真実ではない様子。

アーガイル家の家長にビル・ナイ。序盤はこの役に何故彼を起用したのかわからなかったけど、ふむふむなるほどな展開。
長女メアリーの夫フィリップにマシュー・グード。口から出る言葉は、嫌味まみれで人間が歪んでます。いいね、いいね〜!
お決まりですが、どいつもこいつも怪しくなってくる展開です。
くら

くらの感想・評価

3.5
0
6人の養子を引き取った資産家の夫婦。
義母が殺され、養子の1人が逮捕されるが獄中死を遂げる。
18ヶ月後彼のアリバイを証言する人物が現れて…。

原作と犯人が違うそうですが、全然違和感もなく自然な流れでした。
2話目から盛り上がっていき、ラストがとても怖かったです。

探偵がいないアガサ・クリスティーの作品は結末がどうなるか不安でハラハラします。
み

みの感想・評価

3.3
0
マープルさんシリーズのドラマ版(これも原作を書き変えてるらしいけど、)だけ見たことがあって、それと全然違うから途中で???と思いつつ、展開にとても驚いたけど、
これはこれで面白かった!実際は人間ってこんなもんかもと思ったし、最後はスッキリだしアリです!
秘書だけケバすぎだったけど。
stkio

stkioの感想・評価

4.0
0
原作読んだんだろうけど忘れていて、とっ散らかり方が凄くて最初は何がなんだかわからずに、またポアロやミスマープルの様な主役も居ないのでふわっとしていたが、それが3話を経てまとまるんだよな。BBCクオリティ。一つ言わせてもらうと、画面が暗過ぎじゃないか!
NF

NFの感想・評価

3.1
0
どこかにまともな人間はいないのか
みけ

みけの感想・評価

-
0
これは素晴らしかった。最終話で、被害者-加害者構造が一気に逆転する。
それまで館の全員が「母親」の被害者だった。しかし実は、「父親」こそが真の加害者だったのである。夫の不貞に苦しみによって、妻は感情と欲求不満の行き場とばかりに孤児を引き取り支配していたのである。
ラストシーン、妻がつくらせたシェルターの中の夫というのは、まさに被害者「母親」である妻の願いが叶ったシーンだろう。彼女は永遠に、夫を自分の中に縛り付けたのである。
tomomo

tomomoの感想・評価

4.0
0
BBCって衣装が素敵。
>|