よあしい

FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿のよあしいのレビュー・感想・評価

FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿(2014年製作のドラマ)
5.0
なぜシーズン2をやらないのかいまだに謎な大傑作。これほど面白い作品はそうそう出てこない。現代のNYしか使わない、頑張るのは主演ヨアンだけというコスト的にも最高であろうドラマなのに続きを作らないのは何故だろう。


こんなに面白くて最高の終わり方をしたのにまだ私たちはこの続きが見れないなんて。


ヨアン・グリフィズは本当に良い役者であるし、大変優れた表情を見せてくれる。明るくて面白くて、楽しそうな人。でもシリアスな作品もできるし、文句なしの俳優。
そしてその相棒につくのは、アラナ・デ・ラ・ガーザ。とてつもない美しさで可愛げもある。ヨアンについていき、たまに聞く不思議なこと(ヨアン…ではなくモーガンが隠しているあのこと)に関連する話に、首をかしげたり、自分の話をしない彼に、ちょっと質問を投げかけたりする。その距離の詰め方は、とてもかわいいし、優しさを感じる。彼女なりの距離感が、きっとモーガンを幸せにしているのだろうと思う。素直に走り回る彼女も魅力的である。

キャラクターは全員文句なしの逸材で、すべてが可愛いし、面白い。
モーガンばかりが先走って推理をすすめてしまう、いわゆる「シャーロック」役だが、そのあとに続く助手「ワトソン」がたくさんいるような感覚。やっぱり面白くて好きだ。
DVD出してくれないかな。