タツキ

ユニークライフのタツキのレビュー・感想・評価

ユニークライフ(2017年製作のドラマ)
4.5
激推しさせてほしい。S1.2両方のことを書きます。(深夜に書いてあるので、より一層文は荒れているのでご容赦を)

まずはじめに自分は正直そこまで語れるほど海外ドラマに触れて居なかったけど、このドラマは最高すぎるので是非見て欲しい。

何が最高かまとめると3つある。

1つ目はギャップである。
正直に言うと自分はかなり日本人の考えなのかもしれないが、やはりアスペルガー症候群関係の作品を見るときはある程度気合を入れて観てしまう。でもこの作品そんな考えを一気に払拭してくれるほど軽やかに描いている、なので敷居を作らずに見て欲しいと思うばかりだ。

2つ目は主人公のサムを取り巻く人々の人間模様。やはりこれである。
サムの家族や学校やバイトの友人みんなそれぞれ悩みを抱えたり秘密を抱えてたりする。そんな悩みをサムが無意識で助けてくれる、そんなほっこりするシーンも多々ある。逆にサムが人々が悩んでるのを見て苦悩する場面もある。そんな彼の成長をひしひしと見れるのである。

3つ目は見やすさ。
海外ドラマでS2まで出ているとなると全部見ようと思うとかなりの時間と労力を費やすことになると思う。
でもこの作品は30分ほどで終わるので非常に軽い。そして1話に必ず一度はクスッと笑ってしまう部分がある(かなり控えめにいうとだが)ので是非平日の夜寝る前にサクッと1話見たりするのもいいと思う。

長々と書いてしまいましたが、是非見て欲しいです!普段はメモとしてこのアプリを利用していますが今回はこのドラマを見た人と熱く語り合いたいと思い書きました。
駄文失礼しました。