冬眠

ユニークライフの冬眠のネタバレレビュー・内容・結末

ユニークライフ(2017年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

気づいたらs2に突入してしまっていた。
マイケルラパポート、ビッグバンセオリーの役がめちゃくちゃハマってて面白かったので始めは少しピリついた雰囲気の彼に戸惑った笑

サムが生まれつき自閉症だからそれがノーマルって言及した時、atypicalのタイトルの意味を深く考えさせられた。
ちょっと常識から逸脱しただけで笑われたり批判されたり、生きにくい場面は自閉症でなくともある。
サムの立場になって考えてみるとそういう場面ばかりで辛かったろうな、普通ってなんだろう?と思う。

妹は生まれた時から自閉症の兄がいるし、学校でも家でも面倒を見ている。
大切な場面を兄のせいで台無しにされて一瞬怒っても自分を律してちゃんと自分の道を模索している。
人間ができているといえばそれまでだけど、彼女にとってはそれがノーマル。

両親に関しては、父は自閉症と診断されたことを受け入れられず家出したり、母も不倫に走ったり、普通の子を持つことを心のどこかで普通だと思ってきたからその歪みが生じている。
その両親がもがく姿を見ていると、あまりにも人間くさくてそれが辛い。

ザヒートみたいに大きな心と器が欲しいなーと誰もが思うと思う。
彼の存在が最高だった。
冬眠

冬眠