Mayo

ユニークライフ シーズン2のMayoのレビュー・感想・評価

ユニークライフ シーズン2(2018年製作のドラマ)
3.9
じんわりずっと心が暖かい。

サム役のキーア・ギルクリストは本当にすごい!自閉症の役を上手に演じてるってだけでなく、サムに魅力があって周りの人が惹きつけられていくのが分かる。

ケイシーとエヴァンのカップル好きなのに、そういう展開かー!と気づいた時とても悲しくなった。

ザヒードは相変わらず良い存在。ザヒードとサムの関係性が好き。

エルサだけがいつまでも好きになれない。あひる口も手の使い方とか肩すくめるのとか全部嫌い!
あと家族の中でダグだけキャラなさすぎなのはなぜ?

ジュリアとのセラピーがなくなり、新しい場所を探すサムの両親。結局サムの良いところを見つけたのはグループセラピーの方で、つまりダグの選択が正しかったということ。ダグは家族から逃げた過去があるけど今は子供たちに認められるようないい選択ををしていて、一方エルサはこれまで頑張ってきたのかもだけど浮気して今は居場所がないということの表れなのかな。
ともかくサムの描く絵が大好き。

卒業式のスピーチ、ペイジがなぜ声が潰れているかも含めて良かった!
サムが壇上に立つのはリアルじゃないのに、ちゃんと主人公がそこに立つ理由を納得できるように展開してくれたのでただただほっこり。
Mayo

Mayo