天

レ・ミゼラブルの天のネタバレレビュー・内容・結末

レ・ミゼラブル(2018年製作のドラマ)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

ミュージカルは苦手ですが、フォロワー様に勧められてヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ版のみ視聴済み。全編セリフそのものが歌になっていたため意外と見やすかったですが、今作は連ドラ、しかもBBC制作ということで最初から期待大✨(*´∀`人)
ジャン・バルジャンの吹替が「声で女を妊娠させられる男」こと井上和彦さんなのもめっちゃ嬉しい!あの声を聞いたら日曜の夜は良い夢見れそう💖

1話冒頭のワーテルローの戦いの死屍累々シーンから「これだよこれ!」と興奮が止まりませんでした。全体的に暗く沈んだ色味、町並みの美しさ、囚人の悲惨さ等しっかり伝わってきました。
ファンテーヌが美人なのと、幼いマリウスが愛くるし過ぎて目尻が下がりっぱなしでした。

最終話は、結末が分かっていてもジャン・バルジャンとコゼットの親子愛、ジャン・バルジャンとジャベールの結末に目から汁が出てきました(*꒦ິ⌓꒦ີ)エエハナシヤ…


ーーーーーーーーーーーーーーー


3話で縫製工場をクビになったファンテーヌが、やむにやまれず髪の毛と前歯を売るシーンが辛過ぎた(´;ω;`)歯は痛い痛い痛い!

ファンテーヌ役リリー•コリンズはドラマーで歌手のフィル•コリンズの娘。
天