ken

101回目のプロポーズのkenのレビュー・感想・評価

101回目のプロポーズ(1991年製作のドラマ)
5.0
2~3年前に星野兄弟が住んでいたマンションを見に行ったぐらい好きな作品です。
弟が男前で大学の漫画研究会に所属してる設定が当時にしてはかなり進んでいた設定のように思った。

生活感のある演出がとにかく好きで、
星野兄弟の家の中でのやりとりが特に好きです。

第一話
で、その時彼女は~

第二話
チケット頭に巻いてる姿最高。
焼酎のお湯割り。

第三話
マティーニ大人になったら飲んでみようと思ったなー
ピアノバー憧れたわ~
そんなバー現在存在してるのかわからないが行ってみたい。
80万突っ込み後のメザシごはんいいな~
セクハラも当時はそんなに馴染みがなかったのに取り扱ってたんだな~
千円のチップ渡すところ最高!

第四話(2020/01/26)
かおるさんとお父さんが寝室で寝ながら話すシーンがとてもいい。
最後達郎が地元まで向かいに行った時のかおるさんの表情がなんとも言えない感じでグッとくる。
(軽トラックから降りての歩き姿がとても好きだ)
お父さんと達郎の玄関での鉢合わせもやはり面白い!
洗濯機は二層式だ。

第五話(2020/01/26)
向ヶ丘遊園で長いエスカレーターで下るシーンは田舎者の自分としてはかなり都会的に映った記憶がある。
木の上に立って見るで「親」!

第六話(2020/01/26)
デマ妊娠とトラックのクダリ引っくるめて今の時代で言う神回だ!
部屋の中で吠えるシーン最高!
この回が一番好きかも。

第七話(2020/02/02)
ターンターカターン
ターンターカターン!
兄弟のシーンが多くて楽しい回だけど
まさかのキャラクター登場で騒然となる。しかも達郎の会社の上司になるとは!まぁ都合良すぎる展開も問題ないです。

第八話(2020/02/08)
家でのトンカツのシーン好きだわー
そしてそうめんとの対比!
当時東京でクーラーのない家は結構あったのかな?今じゃ考えられない。
婚約指輪をはめようとするシーンも当時はかなりインパクトを感じた様に思う。
後半にマンションの一階?弟と飲むシーンがあるけどあれはやっぱりセットかな。竹内力も達郎の見方になっていく感じなど面白くなってきてるし、その沢村を好きになる石田ゆり子も可愛らしい!
そしてあまり言われてるのを聞かないが浅田美代子の演技はいいです。
最近の江口洋介は渋い役しかやらないけどコメディっぽい演技も見てみたい。

第九話(2020/02/08)
「あんちゃんに構わず続けていいよ。」
面白すぎる!
キューリー⤴️
お父さんがあの家にやってくるシーン好きです。

第10話(2020/02/09)
この回は小学生の時に修学旅行があって見れなかった思い出があって、唯一リアルタイムに見ていない。なので何故この話だけ他の回と違って見える感じが個人的にはある。でも妹が薫さんを責めるシーンは響きました。

第11話(2020/02/14)
達郎のスェットを上げる動きが面白くて好きすぎる。あれはアドリブなのだろうか❗
バーテンダーの👍からのピアノを弾く流れいいな~

最終回(2020/02/22)
マンションの前で兄貴に向かっての応援凄く好きです!
そして
とにかく最後のウエディング姿の浅野温子が可愛らしい‼️
ken

ken