g

ヒューマンズ シーズン1のgのネタバレレビュー・内容・結末

ヒューマンズ シーズン1(2015年製作のドラマ)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

1話目
アンドロイドが生活に根付いた近未来世界でロボットが意識を持ったらどうなるかみたいな、擦られまくりの題材だけど、この手の話好きなんだなー。

これ系だとウエストワールドは、生活っていうよりは、AIが相手してくれるテーマパークみたいな設定で、あと意識の目覚めみたいなところとかからどっちかというとAI視点で進んでいくから、伏線とかもあって何重にも作り込まれてるなーって感じはする。

こっちは設定としては現代ですでに普及しててみたいなところからごく普通の家族の中に入ったらどうなるみたいな、わかりやすい設定なので、そういう意味で見やすさある。ちゃんとおもろい。
ロボット役の演技すごいな。

テーマに対するいろんな立場が示されてておもろそうな前振りがたくさんある。
1話のヒキもいいね。

冒頭で、家に帰ってくる母親の目線や動きで、この人はシンスに対して肯定的じゃないな、っていうのを示していくオープニングがあるんだけど、言葉を使わず映像で見せるってやっぱり役者の演技とか色々複合的な要素があるから、同じことを漫画でやろうと思っても難しいな。
かといってセリフや文字で全部説明するのはうまくないもんな。

別にこれに限らずだけどふと思ったのでメモ。

4話見終わったとこで日付またいで配信終了したの笑う
けっこうどんどん面白くなって夢中で見ちゃってたからめちゃくちゃ悲しい残念
g

g