otenbaluna

ヒューマンズ シーズン3のotenbalunaのレビュー・感想・評価

ヒューマンズ シーズン3(2018年製作のドラマ)
4.0
観る前から打ち切りで今シーズンで終わりと知っていたけど、もっと続きが観たかった。ここから第二章という感じで一応区切りは良いんだけど…
あと群像劇だから仕方ないけど、もっと各自を詳しく知りたかったなぁ。レオとかもっと掘り下げて欲しかった。

人間対シンスの話だけど、現実に民族間でも起きてる事だし結局シンスがどうこうではなく、人間側の問題なんだよね。シンスを怖がったり憎む人ばかりではなくて、きっとシンスに愛情持って接してた人だっていただろうし。
シンスに仕事奪われたとシンスを恨むのは筋違いだよね、そもそも導入決めたの人間だろうし。そういうロボット作ったのは人間なんだから。

グリーンアイが危険となったらオレンジアイを作るって…一度シンスに頼ってしまったら、人間はシンスがないと生きられなくなってるんだね。たしかに今スマホない生活って考えられないもんねぇ。便利さは手放せないか。

シンスの中ではやっぱりオディとミアの役者さんが凄かった。レオは今シーズンが1番幸せそうで人間らしくて良かった。ローラはシーズン1の初めの頃のボロボロ具合とはかなりかけ離れた存在になったね。話し方が心地良くて好きだった。
ほんとこれで終わりなんて残念だなぁ。
otenbaluna

otenbaluna