y

アトランタのyのレビュー・感想・評価

アトランタ(2016年製作のドラマ)
4.2
This is Americaの印象が強くてごりごり社会派ドラマなのかと思っていたら違って、ゆるい日常ドラマ。
終盤は特にとっても良かった。
わりと物騒な、穏やかではない日常なのにゆるい。そしてスタイリッシュ。そういうところがタランティーノの映画を思い起こさせた。たとえばヴィンセントとジュールズの会話シーンを思い出したり。

そんな中でも、アメリカ南部で黒人としてあまり裕福ではない暮らしをして生きていくのってこんな日常なのかなと色々考えさせられる面もある。
ちょいちょい挟まれる風刺がすごく面白い。

ダリウスが出てくると本当に心が和む。
キース(ラキース?レイキース?)・スタンフィールドは見るたび全然違うキャラクターでいつも楽しませてくれる。

7話すごい面白かった、こういうのはドラマならではの楽しさ。
奴隷解放記念日の回と、ヴァンの薬物検査、最終話ペーパーボーイが優しいところとそのオチ、バーのお姉さん、とかなんだか思い出すとじわじわ良かったところがたくさん…。

関係ないけどこのドラマのキービジュアルで3人が桃をくわえているのがあって、それはアトランタが桃の名産地だからだそう
で、クィア・アイでFab5の拠点もアトランタ。桃以外の名物は?と聞くシーンがあった気がする。
さらにハウスオブカードでもフランク・アンダーウッドの地元サウスカロライナ州ガフニーで桃の給水塔が出てくる名エピソードがあって、サウスカロライナ州はアトランタが属するジョージア州の隣。
y

y