MAIGRET/メグレのドラマ情報・感想・評価

「MAIGRET/メグレ」に投稿された感想・評価

sumicco

sumiccoの感想・評価

3.6
0
メグレ警視は
世界的にとても有名な謎解きキャラで
シャーロックほどとは言わないまでも
ミスマープルとは肩を並べるという認識ですし、
息子たちが好きなコナンにも
模したキャラが出てくるので、
ずっと気になってはいたんです。

さらに
フランスを舞台にしたイギリスドラマなら
アフリカ人患者さんの
フレンチ風英語の聞き取りに役立つかと
そんな思いもあって観たんですが。

激しい "冬彦さん現象" が(笑)

ローワン・アトキンソン…
あなたは…
Mr.ビーンでしかない!!(笑)

すごくクールに
すごくダンディに
痺れる決め台詞を言うシーン、
結構あったんですよ。
その瞬間は、カッコいい…とか思うんですよ。
でも、ふとした登場シーンとか
思わず口角が上がるを止められない。
邪魔でしかない条件反射が止まらない(笑)


ストーリー自体は、
ほんっと悪くないです。
原作の底力を感じます。
ほどよい捻り具合と、ほどよいオチ。
クオリティは疑問視する必要ないです。

ただ…
ローワン・アトキンソン…(笑)
369

369の感想・評価

3.0
0
シリアスなのに、どーしても変顔を期待してしまって、笑いが漏れてしまう…。
気持ちを落ち着けて少しづつ見ないと、
最後の方はタブレットに「真面目なやつ」って付箋しました笑
MINDTHEGAP

MINDTHEGAPの感想・評価

4.5
0
ローワンアトキンソンがコメディじゃない演技をしているのは初めて観た。開始後しばらくそろそろふざけるんじゃないかと構えてしまった。。

派手さはないけど、組織からの制限、やや難のある部下の行動がありながら冷静沈着に解決していく、結構現実的な刑事という印象。
複雑じゃない「裏切りのサーカス」という感じで面白かった。

撮り方も丁寧で美術もかなり拘っている感じ。
フランスなのになんで英語なんだというレビューが結構あるが、英語が母語でない国の物語を描くのに英語にしているケースは幾らでもあるのでそこは不満を言ってもしょうがないのでは。スターウォーズみたいにどの星だろうと全部英語っていうのも突っ込むのかということになる。

一話目より二話目の方がやや複雑だが面白い
いろは

いろはの感想・評価

3.5
0
「あっ!コナンの目暮警部の元ネタのやつだ!」
と思って、目に止まりました。
出演者気にせず見始めたらメグレ警視役、Mr.ビーーーーーーンじゃーーーーーん!

ローワン・アトキンソンが真面目!真面目な役もできるんだ!?
ビーンの時からのギャップがすごくてなかなか集中できなかったけど、かなり硬派なドラマでした。
1話の段階ではまだメグレ警視のすごさあんまり伝わってこなかったけど、2話そして次のシリーズを見るとどんな時も冷静で部下との強固な信頼関係、そして月並みだけど鋭い観察眼・違和感に気付く目敏さが際立ってきますね。
あと奥さんがとんでもなく素敵な方ですね。ああいう女性って永遠の憧れです。
ihatov1001

ihatov1001の感想・評価

3.8
0
【DVD】パリを舞台にした硬派な刑事ドラマでした。非常に物静かで、英国発の名探偵ホームズやポワロのように自由に動き回り、これ見よがしにトリックを披露したがるような派手さが全くありません。メグレが、警察という組織の中で時に動きを制限され、時にマンパワーをフルに生かし、粘り強く危険な事件に立ち向かう姿は、前述の名探偵たちとはあまりにも異なり、感動的ですらありました。また、真面目で落ち着きのある演技をするローワン・アトキンソンはちょっと新鮮でした。第二弾も楽しみです。
面白かったけど英語なのが気になってしまう
しったん

しったんの感想・評価

3.5
0
初メグレ。
ずっと見たかったけど中々チャンスがなく...ローワン・アトキンソン版は絶対見たい!と思い、やっと見れた。
舞台はそのままフランスなんだね。
重厚だけど淡々としてる感じが英ドラマらしくて良い。
この年代の車、建物、服装やっぱり好き。
ローワン・アトキンソンの新境地であろう。英語、という点を除けば良質な人間ドラマに仕上がっている。

このドラマはミステリであると同時に人間をありのままに描く。無情さのなかに見せる暖かみはメグレシリーズの見せ場であり、ローワン・アトキンソンはそれを成し遂げたといってよい。
残虐な連続殺人鬼をメグレ警視とその部下が捜査する
Mr.ビーンだから、どこでとぼけるのか構えて見てた😅
淡々と語るメグレ警視、ストーリー展開も淡々としてる
だけど全体の雰囲気のセンスが良い✨
捜査員が皆スマートで英国っぽい
じめじめしてないけど、軽さも感じない
ちよーどええ感じ!
2話視聴したけど、2話共面白かったよ
これこそ掘り出し物見つけた感じ😋
胡桃

胡桃の感想・評価

2.8
0
とりあえずメモ、
アトキンソンが下手なのではなく企画的に破綻。
分厚い身体の大男であるメグレを痩せ男に演じさせ、全員英語を喋ってるフランス警察でござい、とやられても失笑ものにしかならない。
これは「メグレ物」ではない。
>|