ボクらを見る目のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ボクらを見る目」に投稿された感想・評価

ち

ちの感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

見てるのが辛かった。
最後にモデルになった方達が映って、なんとも言えない気持ちになった。

親切心で警察署に着いていったコーリーが一番可哀想。刑務所で気にかけてくれる人がいて救われた。
刑務所の移動を求めて、母親に近い刑務所に移ることはできなかったけど、移動した先で真犯人と出会うことになった。
イッペイ

イッペイの感想・評価

4.4
0
本当に見るのが辛い傑作のリミテッドシリーズ。特に第1話は警察のあまりの卑怯なやり口にはらわたが煮え繰り返りそう。

あいつらは真犯人が他にいることを分かっていながら、なんとか少年たちを犯人に仕立て上げようとしているようにしか思えなかった。人種差別にもムカつくが、残忍な犯人を野放しにしてもいいから警察の威信を守ろうとする姿勢に心底軽蔑。

2021年の今見るとまだ希望が残るが、2019年当時はもっとキツかったはず。ある男がその後にある地位に就き、行う政策や言動の数々。2016年からの彼らの4年間を思うと本当にやるせない。ただ、決して尊厳は奪われなかった彼らの力強さに胸を打たれる。

今はリベラルな州のイメージがあるニューヨークだが、1989年当時は治安も非常に悪く、人々の意識も今と違うようで驚いた。

とにかく、原案・監督・脚本を務めたエヴァ・デュヴァネイの胆力に拍手をおくりたい。
Maple

Mapleの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

まるでドキュメンタリーのように、実際に起こったことにかなり忠実に作られているようで1話から観るのが辛いシーンもあったけど、最後まで観ました。誤認逮捕であることがわかっていながら、誰も止めなかったことが、悔やまれる。
この事件の真相を知ることができてよかった。一連の出来事を知ることにより個々が考え、少しでも行動に移していければ良いと思いました。
snamlit

snamlitの感想・評価

-
0
.
たけち

たけちの感想・評価

3.8
0

このレビューはネタバレを含みます

最後本人達が登場するところでケヴィンは本人が演じてたのか!?と一瞬思ったけど違った。
看守の一人がせめて良い人でよかったな。仕方ないと思うし自分もパニクるんだと思うけど、コーリーにはもうちょっと頑張ってくれよと思ってしまうところが多かった。けど、結果的には?真犯人と出会うことになったので、そこに流れ着いてよかったなと。冤罪があったこと自体最悪なんやけどな。
SHIORI

SHIORIの感想・評価

4.0
0
よかったって言っててのか分からないけど、すごく考えさせられたなあthe社会派!

そしてトランプ!!!
勉強不足だなーーと思いました。
ちゃんと歴史を知って背景を理解すること大事だなー
Omekosan

Omekosanの感想・評価

5.0
0
本人が出て来て鳥肌立った。
長い事中におると、人間あんな目になるんやな。
凄い作品よ。
単純な言葉では言語化は出来ない、現代を日本で生きているだけでは中々考えることのない30年前のNYでの事件が描かれている。とにかく、観て感じるべき。
こういうの好き
tohko

tohkoの感想・評価

5.0
0
見ているだけですごく苦しいし、学ぶことが多いドラマでした。
Black Lives Matterで最近また黒人差別が問題視されているけれど、このドラマは黒人差別の残酷さや不平等さをリアルに描いていました。肌の色の違いだけでいじめられたり、蔑みの目で見られたり、冤罪をかけられたり…。みんな同じ人間なのにどうしてそんな苦しい思いをして生きなければならないんだろう。日本ではあまり黒人の方々と関わる機会もないし他人事に思うかもしれないけれど絶対に一度このドラマを観てみんな黒人差別について考え直すべきだと思いました。
>|