MASH

ボディガードー守るべきものーのMASHのレビュー・感想・評価

4.5
映画の『ボディガード』のような感じかと思いきや、まさかのかなり重めの政治サスペンス。主人公がPTSDに悩む帰還兵という時点で既に重い。黒幕が誰なのかという政治サスペンスが非常に重厚で緻密であり、ミスリードなども非常にうまい。終いには、主人公すらも疑わしく思えてくるほどだ。誰の思惑で誰が動いているのか、誰が誰を利用しようとしているのか。観客すらも混乱させていく。

後半からはより複雑で入り組んだ政治サスペンスになっていくが、最終話で一気に緊張感を高めて観客の集中力を取り戻している。ネタバレになるので詳しくは言えないが、それまでの主人公への疑惑が一気に明るみに出てしまい、そのことが原因で取り返しのつかないことになってしまう。それに至るまでの伏線の張り方が非常にお見事!

あと、何より主人公が最高である。僕は個人的に優秀な主人公というのが好きなのだが、これに関しては優秀とかいうレベルじゃない。1話から6話までずっと優秀。カッコいい。惚れる。でも、所々弱さだったり不安定さを垣間見せるのが非常にうまい。GoTの時より彼の演技力の高さが際立っている。リチャード・マッデンは今度MCUの『エターナルズ』にも出演するらしいので、個人的に非常に楽しみ!

ややペースはゆっくり目だが、所々挟まれるアクションのクオリティも高く、緊張感も映画並みに高い。特に最終話なんかは完全にドラマの域を超えている。6話構成なので、長めのドラマが苦手な人にもオススメ!
MASH

MASH