ひさな

ビッグバン★セオリー<ファースト・シーズン>のひさなのレビュー・感想・評価

4.6
理系オタク男4人がオタク活動したり恋愛したりするコメディドラマ。

サイエンスやオタクの話題がハイスピードで展開されるテンポの良さが気持ちいい。視聴者置いてけぼりでもお構いなし。ネタが分かればなお面白いが、そうでなくても楽しいので問題なし。
かなりネタが下ネタ寄りなので、そういうのが苦手じゃない人にはオススメできる。話題がディープなので普段実写ドラマを見ないオタクでも楽しめるのでは。
1話20分程度という手軽さも非常にいい。
場面がほぼ自宅と仕事場の固定な上に登場人物もほぼ固定なため、音声だけでも楽しめるので、作業中に流せる動画という意味でも重宝。

お気に入りは14話のタイムマシン回。「タイムマシンが本物ではない」のを分かった上で、全員これを本物として楽しんでいるオタク達が非常に楽しそうで羨ましい。そしてオタクを卒業しようとしたレナードに対して非オタクのペニーが「あなたが大好きなものがあなたという人間を作っているのだし」という台詞が非常に良い。こんな優しい言葉がスッと出て来るところがペニーのいいところ……。
6話の、非オタクのハロウィンパーティにガチコスプレで行くオタク話も、オタクあるあるでお気に入り。

以前にNetflixで見ていたけど、どこまで見たか分からなくなったのとNetflixでの配信が終了してしまったためAmazonプライムで見直し。一度見ているのに面白いので本当に面白い。
ひさな

ひさな