デイ

ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則 シーズン10のデイのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

んー?何か物足りない…。

レナードのパパとシェルドンのママは、なーんにも無かったですねー😓
レナードが
「えー?!シェルドンと兄弟になるのー?勘弁してくれよー!」
って言うの期待していたのになー。

あと
ハロウィンとか感謝祭とかクリスマスとか大晦日とかのエピソードが余り無くて
ハロウィンのコスプレで揉めちゃうとかも無くて淋しい…。

クリスマスのちょっとしたエピソードはあったけれども。
コミコンも行かない…。
みんなで、どこにも行かない…。

ラージ以外はシングルでは無いし、4人でワチャワチャしたシーンは少なかったと思うんです😢

まあ
このシーズンはラストに向けて、それぞれのキャラクターが成長してゆくシーズンだと捉えました。

シェルドンとエイミーは順調だし
ラストは私が予想してた通り…予想の範囲内でした。

シェルドンが熱を出した時に
いつもはペニーが
「柔らか子猫〜♪」
の唄を歌ってあげていたのが、
エイミーが歌ってあげてた☆♪♫
そのシーンが好き。


周り(視聴者も含め)が思っている以上に、シェルドンはエイミーの事を愛しているんだなー☺️。
エイミーもシェルドンの扱いが上手いし。

レナード&ペニー
ペニーの方が強い。
ハワード&バーナデッド
バーナデッドの方が強い
シェルドン&エイミーも
エイミーの方がシェルドンを操っていて強い?かも?


バーナデッドは赤ちゃんを出産☆
おめでとうー㊗️
赤ちゃん、素敵な名前でしたー☆
妊婦の大変さや、出産後の大変さ…も描かれていて
今シーズンはスチュアートが毎話出ていて、物凄く笑わせてもらいましたー😊!!

ラージとスチュアートの
ハワード&バーナデッドのホロヴィッツ夫妻の愛の強さで喧嘩しちゃったり…。

ハワードがあんな?性格だから、
バーナデッドはラージとスチュアートの助けがあってこそ、育児ノイローゼにならなかったのだろうなー☺️
でも、ラージとスチュアートに困らせりれて、たまにキレていたけれど(笑

あと、女目線から言えば
アメリカ人でも
"友達が先に子供が出来ちゃって焦る"
のペニーの言葉。
結婚しても、子供が欲しかったらそんな気分になるのかなー。

バーナデッドは産休が終わって
仕事復帰するかどうか悩むのだけれど
まだ赤ちゃんが生後4ヶ月なのに、もう産休は終わりなの?
早く無い?
企業によって違うのかなー?
仕事復帰すれば、子供優先しないって思われるし
復帰しなかったら、今まで築いて来た仕事のキャリアが無くなってしまう…と悩むバーナデッド。

4人の中で唯一カノジョ無しのラージ。
元カノ4人が集まるシーンがあって、
私は黒髪ショートカットのギョロ目ちゃんが好きだったんだけれどなー。
ヨリ戻らーず。
ってか、ラージの元カノって美女ばかりじゃない?
ラージにも早くカノジョが出来て欲しいなー。
ラージのワンコ久々に登場☆
かわゆい☺️

前から出ていたけれど
身体がとても大きな地質学者のパートがメンバーに仲間入りした感じ。

シェルドンは相変わらずのようで、凄く人として?成長してしまって淋しくもあり
笑いどころもシェルドンが満載でしたが

私はハワードが好きなので
今シーズンはバーナデッドと
ラージ&スチュアートに多いに笑わせてもらいました。

レナードとペニーは安定したカップルだから
余り中心のエピソードに来なかった気がしました。

ペニー(ケイリー)が髪型をショートにしちゃって可愛く無くなっちゃった…って思った時があったのだけれど
みんなも"に、似合わない…"って思ってたようで、それを言われたペニー。
もう、笑ったなー。

アメリカ空軍の機密のなんちゃらを作らなければならなくなって奮闘していたレナード、シェルドン、ハワード…だった訳ですが…
このクダリは反トランプなのかな?
考え過ぎ?

時系列無視して、思い着いたことをあれこれ書いてしまいました。
ごめんなさい🙇‍♀

後で整理します💦🙇‍♀️



PS
ペニーのお兄さん役の俳優さん、色んな映画でチョイ役で出てて、Wikiにも名前が無くて、検索するのに苦労した
ジャックマクプレイヤーでした☆
好きなんですよねー。
って1回しか出て来なかった…残念ー!