Floria

STARTUP スタートアップ シーズン1のFloriaのレビュー・感想・評価

3.2
必要性の感じられないセックスシーンが多いのがしんどかったですが(途中から全部スキップしてました、ごめんなさい)最後まで観て良かったです。クリフハンガーだったのでS2も観るしかないですね。
FBI捜査官のフィル・ラスクを演じたマーティン・フリーマンがもう最高でした。今まで観た彼の出演作の中でトップレベルに好きです。FARGOのレスター役とどっちが好きか迷うくらい(ドラマとしてはFARGOの方が遥かに面白かったですが)。表情の切り替え方や唐突な話題の転換が不気味ですごく威圧感がありました。格好よかった…!そして後半ではまた違った面も見られてすごく面白かったです。E8で台詞の殆どない、フィルしか映らないシーンがあるのですがこれが本当に凄かったです。このシーンの前後でフィルの印象ががらりと変わります。確かに悪い奴なんだけれど、非道になりきれない甘さがあってすごく人間くさい。演技も良かったけれどキャラクターとしても魅力的でした。
個人的にはドラマのストーリーはあまり刺さらなかったのですが、フィルが予想以上に良かったので観て大正解でした。マーティン・フリーマンがまた好きになる。
他のキャラだとハイチ系ギャングのロナルドが印象的でした。家族想いですごくしっかりしていて、ギャングだけどメイン三人の中で一番まとも。ニックやイジーは少し感情移入しにくいところがあるんですが、彼と彼の家族は応援したくなります。
ちょっと疑問だったのは暗号通貨の描写です。暗号通貨の知識は全くないのですが、そこまで都合の良いもののように描かれると違和感があります。暗号通貨の話に限らないですが、ドラマのトーンがシリアスなので現実感のない描写があるとちょっと醒めてしまう感じがします。この感じだとS3は観ないかな…