ビッグ・リトル・ライズ<シーズン1>のネタバレ・内容・結末

「ビッグ・リトル・ライズ<シーズン1>」に投稿されたネタバレ・内容・結末

みんなもっと落ち着いてって思う。
すぐに大声出したり、手を出したり。
これを人間らしいというのか。
もっと平和に穏やかに生きたい。

ジェーンのレイプ犯とセレステ夫が繋がった時はゾッとした。
彼はほんといかれてる、ニコール・キッドマン美しいのに見てて辛くなる。
ジニーいじめっ子じゃなくてよかったけど、時折見せた変な雰囲気は父親譲りなのか、母親なのか、ジェーンもネジ外れる時あったし、なんか怖かった。
マデリン浮気はよくない、エドはいい夫、展開的にはエドにも何か裏がありそう。
まあみんなあるか裏なんて。
一つの事件に繋がっていくストーリーは面白かった。
誰が死ぬのか、誰が殺したのか、最終話まで分からなかった。
最初のタイトルが「誰かが死んだ」で
本当に誰かが死んだけど誰かがわからない。
最終話のラスト15分で誰が死んだのか、誰が殺したのかがわかる。
それまでのママ友達と各家庭内のいざこざが長く感じたけど、日本ではあまり見ない描かれ方で、面白かった。
ストーリー展開のスピードが早くて面白い。
続きが気になってまとめて見てしまった。

人はそれぞれ色んな悩みを抱えて苦しんだりもがいているんだなと感じた。夫婦のあり方も様々で足りないところを補いながら、バランスを保っている。
また、助け合える友達がいることの大切さも感じた。
完璧な人なんていないし、嫌いな人でも上手く付き合ってやっていくしかない。
とても面白かった!
富裕層が暮らす憧れの街や家々であるが、完璧な幸せなどはなく皆悩みを抱えている。
DVや子供のいじめ、シングルマザー、離婚後の親権など問題は様々であるが、「社会問題」ではなく劇の中の登場人物それぞれが本当に抱えている問題のように思えた。
子役を含めた役者陣が素晴らしい。ジギーは本当に行き過ぎたやんちゃを思想な子供に見えるし、マデリンは悪気もなく正義感で騒ぎ立てことを荒立てそうなおばさんに見える。
ペリーのDVも様になっていた。

全員で秘密を共有することによって分かち会えた母親たちには希望が見える反面、絶望も感じる最終話だった。
人にすすめる際に作品のテーマやあらすじを説明するのがとても難しいが、とにかく面白かった。

各話タイトルが内容を表していないようで気になった。
第一話の「誰かが死んだ」と最終話の「お祭り騒ぎ」は好き。

アビゲイルは美人。名探偵ピカチュウのうざい女記者とは思わなかった。
マデリンとエドの子の音楽好きなマセガキもかわいい。
全員ハマり役すぎる。それぞれの演技すごくて、話もおもしろくてビンジしちゃった!一人一人言及したいけど割愛。

お気に入りのシーンは、マデリンがジョゼフとキスした話をしてセレステが大笑いするところ。そして終始ゾーイ・クラヴィッツに惚れ惚れ。


👶🏻𓂃◌𓈒



誰が殺されたのか最終話までわからない .
結末も予想外だった〜 .
皆異常で誰が誰かを殺してもおかしくないからどの可能性も捨てきれなくてどきどきしながら観ていた .
短くて話も面白いし、映像もちょこちょこ取り調べを挟んでいてそこからみえる各保護者達の意見が面白かった〜☺️
ニコールキッドマンの体を張った演技が凄い 表情が言葉よりも多くを語っていた
日本では考えられないような豪邸に住んで、可愛い子供がいて、弁護士の資格保有者なのに深刻なDVで悩んで夫から逃げるのを躊躇う姿がとてもリアルだった

薄々被害者が想像ついてたけど、最後のシーンの衝撃は大きかった 2m近くの大男がセレステに襲い掛かる中、互いの確執を瞬時に捨てて皆で立ち向かうマデリン・ジェーン・レナータ・ボニーの姿に深く感動した 女の味方は女だと描く作品に出会えて良かった 日本では暫くこのような作品を作ることが出来ないだろうな…

シッターを雇っているセレステがこの6年間子供のために全てを費やしてきたって言っててもっと日本の母親の育児の負担が軽くなりますようにと思わずにいられなかった
シーズン最終話の7話に向けて色んなことがピークになっていく展開は面白かった。
イギーがめちゃくちゃかわいい。

シーズン2観ようとしたら有料だった😓
もう少し待ってみよう…
一番ざまーみろな結末ですっきり。

ホント、ざまーみろだよ。
こういう過去と現在が織りなす作品は好き。音楽も考えられてて良い。
そしてラストまで気になりすぎる展開。

ナルコス以来、久々のドラマ鑑賞。
なぜなら面白いドラマって一気見したくなって、
生活がガタつくから‥
子供生まれる前にもっと観ておくべきだった‥

女性が主人公で、
出てくる女性(家族)それぞれに問題があって、
自分たちで解決していくのに、
副題に「セレブママたちの憂うつ」って入ってるのクソダサすぎる。
考えたのオヤジか?

問題ナシに見えたゾーイクラヴィッツも
最後加わって、
母子5人で海に旅行するシーン、
見入ってしまった。

途中、主要メン全員死ぬかと思ったけど、
そんなわけないか!笑
でもあいつが死んで済々した。

子供たちがかわいいし、
それぞれいい演技。
ゾーイクラヴィッツのファンになった!
>|