金柑

シャーロック・ホームズの冒険の金柑のレビュー・感想・評価

-
英語音声+日本語吹替字幕で。だらだらと1年以上かけてしまったし正直惰性や片手間で見てしまう回もあったけど(在宅勤務中に流してたりとか)とにかく完走はした。実績解除。

最終話、クリスマスエピソードなんだね。祝日ダイヤの理由がわからないホームズに安心した。プレゼント送り合ってにこにこのワトホムかわよ…ワトソンはともかくホームズまでにこにこじゃん…かわよ……最後の台詞といいこれが結果的な最終回となり遺作だなんて、運命的と言いたくなってしまう。

英語では何も台詞がない場面で日本語の説明台詞が追加されたりしていたけど、前の会話で説明した内容をモノローグに直しただけだったりして、なぜわざわざ。

モリアーティの恐ろしさ、凄いねえ

四つの署名楽しかったな。少年団がオリバーたちに見えて仕方ない。少数民族の描写には批判ありそうだけど原作読んでないのでなんとも。

悪魔の足あたりからジェレミーブレットの変化がわかりやすいかな…(メモ)

若ジュードロウ〜〜もはや幼い 美しいですね 思ってたより一瞬だった

吸血鬼と独身貴族の廃墟が似ている気がする、というか吸血鬼の次は予知夢…そして逆ピエタ

アハ体験的だったけど、終盤の回の前に流れる紹介映像で序盤の回の映像が流れるとホームズめちゃくちゃシュッとしてる…俊敏…と物悲しくなってしまった。目尻の皺とか。瀕死の探偵とか明らかに体格が大きくなってる…
金柑

金柑