KHinoji

トクサツガガガのKHinojiのレビュー・感想・評価

トクサツガガガ(2019年製作のドラマ)
3.7
大人になってもオタク的趣味が止められない人々の(あぁ、私たちのことか・・・)あるあるネタ満載の生活コメディ。今回は、戦隊の特撮が題材。しかも主人公は女性。女性で大人でって、二重苦な設定だよね。
マンガ原作のNHK(名古屋)による実写ドラマ化、全7回。

会社の職場では公表する気にもなれず隠れオタを続けるOL女性主人公、でも一人じゃ寂しい、オタクな友達も欲しい・・・と。ご都合的展開からオタ仲間を増やしていくという、ちょっと大人な青春コメディですね。
そして、ラスボスは自分の母親です。

ストーリー自体は特別に凄いわけでもないのですが、オタク生活を送っている方々には身につまされ共感できるエピソードが満載です。あるよねーーって盛り上がって、軽く楽しむTVドラマですね。
今回のメインは戦隊特撮モノだけど、他のオタク的な趣味の方でも共感して見ることが出来る、良い意味でライトな作りになっています。

NHKだからあるい意味マジメに考えさせるドラマなのですが、題材がこれじゃぁね、、、笑える。
なお、戦隊ヒーローの特撮部分には本場の東映の協力もあったようです。

私は毎週楽しく見ました。

(2019/3 TVドラマ地上波、主に録画にて、全7回)