Pigsy29

トクサツガガガのPigsy29のレビュー・感想・評価

トクサツガガガ(2019年製作のドラマ)
4.5
NHKというか、NHK名古屋の本気を見た!主人公仲村氏のハマる特撮番組の映像や本気のカラオケシーン等々にしびれた。特ヲタ、アニヲタ、ドルヲタと、仲間の輪が広がって行く、そんな王道展開もまた良し。お話の背景がナゴヤにしか見えないけど、脚本家氏のコメントによると、設定上は、あれは東京のどこか…であるらしい。仲村氏の実家も、ナゴヤっぽいけど、言葉のアクセント等から関西のどこか…と思われる。仲村氏の現住所・勤め先とその周辺は、(ナゴヤに見えるけど)東京のどこかなのだ。それもナゴヤめしの唄を歌うローカルアイドルがいる東京のどこか(笑)。いつの間にか、都区内とかに、リトル・ナゴヤか、ナゴヤ・タウンが出来ていたらしい。それでも舞台は東京と言い張るNHK名古屋。ナゴヤ人が埼玉県民と肩を並べる日はまだ遠いのか?それとも最初から違う路線を歩んでいるのか?『翔んで埼玉』も陰ながら応援しております。話を無理矢理戻すと、エマ―ジェイソン、なんか好きです。ちなみに、仲村さんより、吉田さん推し。何かいいんですよね。ダミアンもいい味出してる。任侠さん、応援してます。