あすか

トクサツガガガのあすかのレビュー・感想・評価

トクサツガガガ(2019年製作のドラマ)
3.4
オタクというオタクに響きまくったドラマだと思う…いい歳こいて何してんだとか、周りのノットオタクからの目とか、オタク活動に重心を置く経済状況とか、オタク仲間の存在のありがたさとか、同じ沼の民へのアピールとか…とにっっっかく分かりみが深すぎて楽しかった。
あと撮影地がバリバリの名古屋で知ってる場所だらけでそこも楽しかった。
そして何より主演の小芝風花ちゃんが可愛い!!!最高!!!低身長ポニーテール!!!表情も豊かで可愛い!!!

いやーーー話が丁寧で良かった。
わたしはジャニオタでもあるので、木南晴夏さん演じるアイドルオタ回が特にわかるわかるーーーってなった。
1話1話楽しくて、オタク仲間の輪が広がって行くのも可愛くて楽しい。
任侠さん何気にすきだし、わたしはカミナリのタクミさんが性的にすきなので…それは置いといてもキャラクターが愛せるドラマっていいですよね。みんな可愛いキャラクターだったな。
オタクって楽しいんだよねえ。お休みの日にポテチ食べながらすきなことしてるの最高だよねえ。涙
そしてオタクは友をも作る。同じ沼の民はみんな友達なんや。ずっとバカなことをし続けることはできないかもしれない。でもすきなものはすき!そしてすきなものがあることは誇るべきこと!恥ずべきことなんかじゃ全然ない!