金田一少年の事件簿 学園七不思議殺人事件のドラマ情報・感想・評価

金田一少年の事件簿 学園七不思議殺人事件1995年製作のドラマ)

公開日: 1995年04月08日

製作国:

ジャンル:

4.0

「金田一少年の事件簿 学園七不思議殺人事件」に投稿された感想・評価

そのじつ

そのじつの感想・評価

3.7
0
シリーズ第1作目。堂本剛主演。ブレーキの壊れた自転車に乗って登場ってのは、市川崑の「悪魔の手毬唄」オマージュですね。
江戸川乱歩の明智小五郎と少年探偵団シリーズみたいに、横溝正史の金田一シリーズのジュニア版的な雰囲気がある。
音楽なんかも、市川崑・金田一映画に似た雰囲気をだしてる。

転校生・金田一はじめは、金田一耕助の孫。同級生として12年ぶりに再会したみゆきと同じミステリ研究部に入ったはじめ。
ところがその夜、ミス研の先輩女生徒が「放課後の魔術師」を名乗る者に殺害される事件が発生。密室のトリック、連続して起こる事件の鍵とは何か。
警察の捜査を傍で見ていた 金田一少年の推理が発動する!

高校生がらみの事件なわりには血生臭いし、内容もエグい。ミステリとしとは若干アラが目立つものの、スピーディに展開する事件と推理のシーンで上手く最後まで導かれる感じ。役者も安くなくて良い。

ちびっ子みたいなはじめちゃんが可愛い!カッコいい!
諦め

諦めの感想・評価

4.6
0
このスペシャルが一番好きかも
Lily

Lilyの感想・評価

-
0
観てたはず
bbbbb

bbbbbの感想・評価

4.6
0
記録
はっち

はっちの感想・評価

3.2
0
学園の七不思議はなかなかのグロさだと思う。放課後の魔術師の見た目が怖かったなー。
スペシャルであったはじめちゃんのお葬式に放課後の魔術師出てきて「えぇ!?」てなった記憶。
毎度怪人の顔は覚えていたんですけど、これだけ忘れてて、スペシャルで一挙放送された時に、えっめっちゃ怖いやんこいつでてた???ってなったのを覚えています。

毎度怪人は怖すぎる。
ミミィ

ミミィの感想・評価

-
0
*記録
Ryo

Ryoの感想・評価

3.2
0
多分見た
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

3.8
0
これマスク怖かったなー!赤い部屋の犯人見える下り、映像で見るとめっちゃ怖いし!
me

meの感想・評価

3.0
0
過去記録
>|