ももさく

名探偵コナン 工藤新一への挑戦状 ~さよならまでの序章(プロローグ)~のももさくのレビュー・感想・評価

2.3
工藤新一が江戸川コナンになる前の話し…。修学旅行中に起こる事件の謎を解いていく。


メインキャラ→工藤新一(小栗旬)毛利蘭(黒川智花)鈴木園子(岩佐真悠子)目暮十三(西村雅彦)毛利小五郎(陣内孝則 ) 沖野ヨーコ(ベッキー)。

他出演者→ふかわりょう、水川あさみ、松重豊、西村和彦、川崎真央、伊武雅刀。

アニメの名探偵コナンは大ファンです。

だからイメージって大事に思います。目暮警部酷いし、黒川智花は可愛いけど蘭よりヨーコちゃんみたいなアイドル系のが合いそう。そんなヨーコちゃんがベッキーってのも微妙。園子はイメージに近かった。岩佐真悠子って安室奈美恵に見えてくる。一番キャラと合うなと思ったのは毛利小五郎かな。

実写だけど使ってるの音楽や効果音などはアニメで使われてるのと同じ。歩美、元太、光彦は声のみ声優さん。キッドがチラッと飛んでたような…。

あの人が言った言葉ですぐ、犯人だと分かってしまいました。犯行理由までは解けませんでしたが。

何だか108分なのに長く感じた。蘭があんなに頑張ったのに、園子が無能すぎてがっかり。アニメ第一話へ繋がるトロピカルランドへ行く所で終わる。