ケビン

ヴァイキング ~海の覇者たち~ シーズン1のケビンのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ヴァイキング〜海の覇者たち〜シーズン1-1「旅のはじまり」21/3/21★★★⭐︎3.8
感想
始まりがゲームオブスローズの始まりに似ている!
主人公が息子に死刑シーンから目を逸らさせないようにするところとか。。
今回はヴァイキングということで、略奪する者たちの話。ゲームオブスローズより荒れそうな予感。これは面白そう。期待大です。
エピソード1から首長と考えが対立するラグナル・ラズブローク!西へ向かうための私舟を作ったところで1話終了。

ヴァイキング〜海の覇者たち〜シーズン1-2「新たなる航海」
21/3/23★★★⭐︎3.8
概要
ラグナルらはついに西の大陸を見つけ、財宝を掻っ攫う。
ラグナルの出航がハラルドソン首長の耳に入り、舟作りに携わった人物は容赦なく処刑した。西の大陸で、ヴァイキングの言葉を理解できるものを発見したラグナルは生かして連れて帰ることを決める。

ヴァイキング〜海の覇者たち〜シーズン1-3「戦いの序曲」
21/3/25★★★⭐︎3.8
概要
持ち帰った財宝はハラルドソン首長に没収される。一つだけ持ち帰って良いと言われたラグナルは修道士のアセルスタンを家族に迎えた。
もう一度西へ航海する許可をもらったラグナルは再びイングランドへ向かう。が岸辺で早速戦いを起こしてしまう。

ヴァイキング〜海の覇者たち〜シーズン1-4「仕組まれた裁判」
21/3/26★★★⭐︎3.8
概要
ラグナルの妻はクヌートにレイプされそうになり殺してしまう。ラグナルはそれを庇い、自らが殺したと裁判で主張する。ロロは首長に裏でおいしい話を持ちかけられていたが、弟を売ることはなく救った。
その晩の宴の最中、ラグナルらは襲撃され、いよいよ本格的にラグナルと首長の戦いが始まりそう。

ヴァイキング〜海の覇者たち〜シーズン1-5「奇襲」
21/3/26★★★⭐︎3.8
概要
ラグナルは瀕死になったが、フロキの力で回復中。
首長は力を強めるために、娘のシアリを他の首長と結婚させる。ロロにラグナルの場所を吐かせるために、拷問する首長。
その知らせを聞いたラグナルはハラルドソン首長と決闘するよう申し込んでほしいとフロキに頼む。

ヴァイキング〜海の覇者たち〜シーズン1-6「選ばれし者」
21/3/26★★★⭐︎3.8
概要
ラグナルvs首長。決闘の末ラグナルに軍配があがり、首長の座につく。ハラルドソンの葬儀をする。ハラルドソンの妻らに声をかけるロロは少し怪しい動き。
ラグナルは妻に3人目の妊娠が告げられる。
イングランドのノーサンブリア王国王はヴァイキングの襲来に備える。

ヴァイキング〜海の覇者たち〜シーズン1-7「約束と裏切り」
21/3/26★★★⭐︎3.8
概要
イーサンブリア王国vsヴァイキング。1度目の戦いで敗れたイーサンブリア王国側は王の弟エゼルウルフを捕虜に取られる。
エゼルウルフを解放するためには2000ポンドの重さの金品を要求するラグナル。しかし、約束を破った王国は処刑後のエゼルウルフを返されることになる。その後王国は結局金品を渡すことになり、ヴァイキングはイングランドを去るが、エラ王はラグナルらへの復讐を誓った。
ラゲルサが流産する。

ヴァイキング〜海の覇者たち〜シーズン1-8「生贄の儀式」
21/3/26★★★⭐︎3.7
概要
ヴァイキングたちの信じる神は古来からの伝統で生贄が必要だった。
ラグナルはホリック王に忠誠を誓い、同盟を組む。

ヴァイキング〜海の覇者たち〜シーズン1-9「決裂」
21/3/26★★★⭐︎3.8
概要
謎の病が町を襲い、シアリとギーダが息を引き取る。
ロロがラグナルの裏で裏切りに手を回すか。
ケビン

ケビン