MIDORI

ニュースルーム シーズン2のMIDORIのレビュー・感想・評価

ニュースルーム シーズン2(2013年製作のドラマ)
4.5
面白すぎて一気観しました。

シーズン1は人を寄せつけない近づき難い人だったウィルを、ウィルと別れたマックが帰ってきたことによって、報道の在り方やチームワークの大切さを改めて作っていく一話完結ものだったのですが、シーズン2は回顧系。最初に弁護士との話し合いがあり、そこに至る経緯を追っていく手法が面白くて、先が気になって一気に観てしまい、シーズン1より緊張感があったので、観終わると次の話の再生ボタンをすぐ押してました。(弁護士役は色んなドラマに出てるマーシャ・ゲイ・ハーデン)

俳優だとジェーン・フォンダとマーシャ・ゲイ・ハーデンが最高ですね。オリヴィア・マン演じるスローンのあの感じも私は好みです。

ウィル×マックの元カップル、ドン×ジム×マギーの三角関係、スローン×(?)の話も好きです。(マックもだけど、別れるとみんな外に取材行っちゃう…笑)

ジムと同じバスに乗ってたハリー、「メイミー・ガマー(メリル・ストリープの娘)じゃん!」と思ったら、メイミーの妹グレイス・ガマーでした。顔そっくりすぎる笑

チャーリー(サム・ウォーターストン)もいつもウィルを気にかけていて、一緒に社長に文句言いに行ったり、マッコイさん(【LAW&ORDER】)を思い出しますね。

あとマックのファッションが好き!!見習いたい!!