MIDORI

ニュースルーム シーズン3のMIDORIのレビュー・感想・評価

ニュースルーム シーズン3(2014年製作のドラマ)
5.0
本当良い!満点!最高でした!
HBOの作るドラマにハズレなし!

映画【スポットライト】【ペンタゴン・ペーパーズ】で号泣してるタイプなので、この手のドラマに本当弱いです。昨今のフェイクニュースやSNS情報による迷走、バラエティ要素が強すぎるニュース番組にクギを刺す、本気で正しいニュースを伝えたいという人たちの物語。

上記の本気で向かい合ってる人たちと対照的なのが、ジムの彼女ハリー(グレイス・ガマー)。ジムがジャーナリストなのに対して、ハリーはジャーナリストを名乗るコラムニスト。だからこそ、悲惨な現場を見て傷ついたマギーにより惹かれる。ニールがどんどん昇格して気付いたらシーズン3の軸はニール。ドン×スローンの不器用カップルはただただ微笑ましいし、笑えるし、癒しでした。

フルシーズン観て、打ち切りというよりはシーズン3までのつもりで製作したのかな?と思いました。フルシーズン観て全ての話が繋がるというか、最終話は本当に感動しました。

マックのブリティッシュイングリッシュも大好きだったし、マックと仕事をして本来のウィルを取り戻していくウィルの姿も良かったし、みんなのパパ・チャーリーも、ジムもドンもスローンもマギーも全員好きでした。

またこんなドラマに出会いたいです。
ありがとう、アーロン・ソーキン!