Alpina

ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウスのAlpinaのレビュー・感想・評価

4.4
怪奇現象が多発する幽霊屋敷"ヒルハウス"に暮らす幼い五人きょうだいとその両親。
母の自殺により、残された父と子供達は心に傷を負ってしまいます。
あの時一体何があったのか。
とある事件によって再び集まった主人公達が謎を追っていく、というお話。

どのエピソードも退屈なものはなく、あっという間に全話観てしまいました。
序盤で張りまくっていた伏線も中・終盤でどんどん回収されていきます。気持ちいい。
ただラストだけ好き嫌い分かれるかなー、という印象でしたが、個人的には全然アリだと思います。

ゴーストに対する恐怖よりも主人公達の心の動きやストーリー性の方に重きが置かれているので、ホラーが苦手な方でも問題なく観られるかと思います。グロ・ゴア描写も(ほとんど)ありません。

メインのストーリーが進んでいく現代パートとヒルハウスで暮らしていた頃の過去パートが頻繁に切り替わるので、集中して観ていないと置いてきぼりを食らいます。
いわゆる「ながら見」はおススメしません。
それと登場人物が子供の頃と大人の頃で2パターン出てくるので、頭の中で一致させるのに少し時間がかかるかも?

ホラーは結構な数を観てきましたが、その中でもかなりのアタリでした。面白かった。
シーズン2も出るみたいですし、是非多くの人に観てもらいたいなぁ