ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウスのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス」に投稿された感想・評価

最終話の期待外れ感。
5話まではよかった。というか5話のラストが好み。

実際にあの日、ヒルハウスでなにが起きていたのかっていうのを10話まで引っ張った割には、衝撃はそこそこ。

アビゲイルだ…くらいの驚き。

長女がクソで、イライラ。ヒステリック女。
長男もまあ、頭かちんこちん。なんにも感じない。自分の妹や弟たちがあんなに主張しても、妄想おつwwの一点張り。


そしてネルが報われなさすぎて、つらい。

もはやみんな大復活で大円団エンドでも良かったわあ(甘い考え)


まじの幻覚なのか、まじの幽霊なのか。はっきりしないから、後味もスッキリしない。

まあでも、わりと面白かった。
Moeshi

Moeshiの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

I love this horror story. I come back to this drama once in a while like it’s my bible.
It’s heartbreaking and heartwarming. It’s scary and funny. It’s beautiful and dirty. Acting is great throughout the show. New discoveries every time I watch it. I love the every minute of it. Amazing.
ひろ

ひろの感想・評価

3.0
0
ホラーテイストのヒューマンドラマ。

さすがマイクフラナガン!結構不気味でなんとなく怖いってのがずっと続くやつ。

この手のドラマってだいたい2話くらいまで誰がどの子なのか?登場人物の把握になっちゃうんだけどこれは3話くらいまでかかったわ。

子役と成長形とが見事にマッチしてるものの成長形のテオがあんなんだからマッケンナグレイスも天真爛漫じゃなかったのが残念!
ネリ?三女の子役が声ガサガサな感じが可愛かった。他の映画かドラマで見た事ある気がするんだけど何だったかな?
kaometal

kaometalの感想・評価

4.4
0
素晴らしかった。
静かで悲しく美しいホラー。
ルーク以外の子役と現在のシンクロ感がすごい。みんな演技もすごい。
最後の最後までミスリードを保たせる演出も脱帽です。
あたし

あたしの感想・評価

4.5
0
泣けるホラー。5話の首折れ女がターニングポイント。
幼少期の家族と現在の家族の顔と名前が一致するのに時間かかった。7人+7人で14人。特にシャーリーとテオドアとオリビアは混同した。兄弟はみんな個性強くてそれぞれ何かしらトラウマ抱えて生きている。ネルが1番好き。ほんと幸せになってほしい。
幼少期と現在でシーンが入れ替わる時のシームレスな演出が違和感なくておお!ってなった。
MizueM

MizueMの感想・評価

4.3
0
ホラーだけどバラバラになった家族の物語。
ちゃんと解き明かされない細かい部分もあるけど、伏線回収が凄かった。
面白かった!
記録
masha

mashaの感想・評価

-
0
2日で観終わってしもた。
めっちゃ面白かった‼️
wanda

wandaの感想・評価

4.0
0
ホラーのジャンルですが、怖さよりも愛をテーマにした家族の話。

5人きょうだいの幼少期に、幽霊屋敷でおこった出来事。大人になった彼らは現在でも、それぞれがトラウマを抱えている。父親はいまだに口を閉ざす、母についてのある秘密を。
家族が傷を癒し、絆を再生するきっかけは奇しくも…

怖いのが嫌いな私でもグロさは気にならず、むしろ悲しくていたたまれなくなる。特に5話と6話がつらかった…
(ところで6話も、過去と現在を行き来するが、ワンカット風に撮られていてとても落ち着かなかった。何これすごい)

飽きっぽい私はドラマを見るのが苦手なのだけど、構成が巧みでミステリっぽくて面白かったのと、何より切なくて悲しい話が大好物。じわじわと胸に来る感じですね。
それぞれに心の傷や秘密があって、それとどう向き合うのか。ドラマシリーズの良いところは、キャラクターについてじっくり表現される点。どの人もクセがあるけど愛しくなる。
過去と現在が、かなり複雑に交差しながら描かれるので集中力は要する。しかしその分、終盤、随所に張られていた伏線が回収されて「あぁ…あれ」という気分になっていくのが醍醐味かしら。

監督は誰かと思えば『ドクター・スリープ』の人だったので、このドラマを撮っているのならちょっと納得した。
Qui

Quiの感想・評価

3.1
0
レビュー見ずに鑑賞。
想像してたものとは違ったけれども 美しいホラーでした。というかホラー感は薄い。
構成も変わっていて 飽きないで見れました
>|