みかん

エリート シーズン5のみかんのネタバレレビュー・内容・結末

エリート シーズン5(2022年製作のドラマ)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

初期s1〜s3ほどの面白みがなくなってしまった( ; ; )
もう今シーズンで離脱かな…惰性で見てる
正味誰が死んで誰が犯人か、前ほどのスリルと疑問がない、もう完全に違うドラマだよ、、

今までと違って、誰が殺されたのか徐々に明らかにしていくスタイル。
ラス・エンシナスの誰かが亡くなったのは明らかだったけど、まさか主人公サムエルだとは思わなかったわ…
初期メンもうオマールしかいないじゃん…

結構好きになったキャラは多かった。
レベとカエタナはもちろんだけど、特にイサドラとクルズ。
Ibizaの女帝って肩書きからしてb**chじゃんとか思ってたけど、ホテル一人暮らしや寂しさ故のドラッグ依存、フィリップへの頑なな恋心とか守ってあげたい女感満載なんだよ。乙女じゃん。
クルズも結局パトリック好きなの乙女なんよ。

パトリックとメンシアは良い印象なかったけどバックグラウンドや心情が見えるようになってきたし、フィリップがやや更生し始めてきてる。今後どのようになるのか楽しみではある

それに対してベンジャミンとアリは相変わらず変わんない。親子揃って。
独裁者は独裁者。
口約束は結局信用ならないんだよね。ましてベンジャミンだとなおさら。
b**chはb**ch。
サムが死にかけてる時のオマールとレベの視線、あれは妥当だよ。だって冤罪の彼氏が父親の身代わりで留置場入ってる時にイヴァンと寝るんだもん。気にかける資格ないの当たり前じゃん?
ここまでくるとサムも自業自得に思えてくる。

ビラルもオマールへの恩を仇で返しまくってたので無理。


このシーズンで唯一見てて良かったなって思えたのはカエタナ×フェリペエンド。
カエタナの退場があっさりしすぎてて「????」だったけど、世界一まともなフェリペが出てきたのは純粋に嬉しかったし文句ないしもう最高だった。
普通にカエタナとフェリペ主演で映画作ってたら劇場に見に行ったよ?

今回manuくんがめちゃくちゃ攻めてる。
2話に関しては史上最大級のレジスタンスパーティー。

3話、フィリップ好きじゃないけどフィリップのoutfitは好みドストライクだったんよなあ悔しい
映画の授業で習ったあのペドロ・アルモドバル・フォーカス回。最高。

6話。
フィリップが「サムはこの中でも数少ない価値ある人間だ、でも君は価値のない人間だ」ってアリに言うのツボったいいぞもっとやれ
みかん

みかん