こっこ

グッド・プレイス シーズン1のこっこのレビュー・感想・評価

グッド・プレイス シーズン1(2016年製作のドラマ)
5.0
テンポが良い!

一話大体25分ぐらいで終わります。まずその時間がちょうどいいのかも。と言いつつ、一日で5話以上見てしまう日がありました。それぐらい、テンポが良い!
ストーリーもとても面白いです。それぞれのキャラクターの個性がとても魅力的で、見ているうちに大好きになります。
このまま4シーズンも持つの?と当初は思っていましたが、飽きがないです。最近は、このシリーズが終わると思うと悲しくて、一日最大3話までと自分で制限するぐらい大好きです。

アナ雪のアナを演じたクリステンベルが主要メンバーに入っています。その他メンバーも個性的で素敵な方々で、全主要キャストのインスタグラムをフォローしました。
最近の差別などの時代錯誤が過剰であまり好きではなかったのですが、このドラマはそういう感じは全くありません。良い意味で人種、性別、生活や考え方が現代にマッチしていて現代人が見るべきドラマでもあります。

倫理や哲学に触れながら、かなり面白い考え方で笑わせてくれます。深く考えるドラマ、ということではありませんが、生き方を楽にしてくれます。本当におすすめのドラマです。
こっこ

こっこ