グッド・プレイス シーズン3のネタバレ・内容・結末

「グッド・プレイス シーズン3」に投稿されたネタバレ・内容・結末

シーズン1、2に引き継き大好き。どこからシーズン3に入ってたかまた気づかなかった笑
ちょっとギャグセン下がってる気がした。ジェイソンいじりがしつこいというか、エレノアのアイロニカルな台詞もあんま秀逸じゃなくなってきたというか。
それシーズン4からかな?見入りすぎててどこからシーズン4入ってたのかわからない笑
ネトフリでいちばん好きなドラマで、何度も見返してるけどレビューしてなかった!今回はシーズン3から見返してます。

メインキャラ6人が大好き。最初は敵だったマイケルも、シーズンを重ねるごとに4人の味方になっていくし、ジャネットはずっと変わらずいい人。(人じゃない笑)

エレノアとチディが何度リブートされてもお互いを見つけ出して、必ずあのセリフ「This is the bad place!!」までたどり着くんだからすごいよね。ソウルメイトの制度なんてでっち上げだってマイケルは言うけど、彼らの絆は本物だと思います。

このドラマのすごいところは1つの話を引き延ばしたりせず、次々新しい展開を持ってくるところ。今シーズンでもしっかり見てないとあれ、なんでこうなってるんだっけ、この人たちっていつの間に別れたっけ?ってなります笑

シーズン最終回は少しほろ苦いね。今までは心の準備とかするまもなくリブートされてたけど、今回はチディが自分の意思でリブートすることにしたのだから。

EP9以降必見だなぁ
いい行いとは何かシーズン通して考えさせられ、いい人間になる努力をしてきた
そして模範的な人物を訪ねるが
彼も死後よい所へはいけないことがわかる
ではそもそもよい行いの会計システムが間違ってるんじゃないかと
経理部に行くって結構確信的で革新的でヤバイ話じゃないの!
しかも経理部の部長がまた超死後の経理部長って感じで気味悪くてすごいわ!
ジャネットだらけの空間も楽しいわ!
いい所では受け取ったプレゼントのお返しが永遠に続くのも頷ける😂
一本のバラを祖母に贈るだけの行為にどれほどの予期せぬ影響が与えられているかなんて!ひとつの選択に予期せぬ他のたくさんの選択がもれなくついてきてしまうほど
もう我々の行う行為に純粋な正しさなんてものはないのか
個人の力ではどうにもならないほど
世界は広がってしまったのか…
そしてそれを知れば知るほど
選べなくなる動けなくなる
毎度毎度窮地に陥るけど
なんとかなっちゃうのがこのドラマの適当なとこなんだけど
これ以上脚本書く上で工夫を凝らしてたら頭おかしくなるから
これでいいんだと思う
なるほどー
話よく続くしすごい
確かにいい人やいい場所っていろんな結果で人は採点されるのかな
いろんな場所撮影しててすごい
最後悲しかったです
忘れちゃうけど毎回あって恋をする
切ないな
「私には彼等しかいないんだ」と訴えるマイケルが切ない
あと3〜4話くらいのマイケルがカーネルサンダースに似ててちょっとふふってなった
一人で観るなら面白すぎて1日で全て消化できるけど、一緒に観る人がいるから相手に合わせなきゃいけない、。
不自由では有るのだけども、これはこれで幸せな事なんだと自分を納得させながら日々この作品の素晴らしさを少ぉしずつ堪能しとります。

シーズン4も観ざるを得ない3ラストの着地点には胸熱。。

たとえ積み重ねてきたものを全てゼロにして最初からやり直す関係になったとしても何も心配は無い。そう、最後の最期まで絶対にあきらめないで。
なぜならエレノア、いつか僕達は必ずまた巡り逢う運命なんだから!

むしろエレノアの記憶も一緒にリブートしてあげてよ、。切な過ぎ、。

いざラストシーズンへ、。
会計士がビッグバンセオリーに出てきたデイブだった!
エレノアとチディの最後のムービー普通に泣けた いろいろ考えさせられることが多いシーズン
不合理な世界の中でただ一つの正しい相手を見つけた時の素晴らしさを感じることができた。
仕組みを説明できるなら
宇宙は特別ではありません。
設計どおり機械的に実行する世界は
ただの巨大フードプロセッサーです。
不合理に見えるからこそ
確かなものや人を見つけた時
幸せを感じられるんです。
今回は前半ほぼ地上が舞台だから、従来の面白さが失速していた感じだったけど、そこからの後半の巻き返しは良かった。

エレノア×チディのカップル好きすぎる!
それだけに最終話のラストは涙が止まらず。。

シーズン4の展開も気になるー!!