冬眠

グッド・プレイス シーズン4の冬眠のネタバレレビュー・内容・結末

グッド・プレイス シーズン4(2019年製作のドラマ)
4.8

このレビューはネタバレを含みます

わたしは死ぬのがとても怖いので最終話は正直ちょっとキツかった。
みんなどこに行っちゃうかわからないのにI'm ready!とか自信たっぷりにドアくぐっちゃうの怖いよ。
わたしにはチディがもうちょっと必要かも。
哲学を学ぶのは怖くてずっと避けてきたけど、たくさんの哲学の理というか骨子をちょっとでも全シーズン通して知ることができて良かった。
マイケル今どうしてるかななんて考えると胸がギュッとなる。

全体的にぶれないキャラ設定が大好きだった。ミンディとか最高過ぎない?

みんな親との確執やわだかまりを死後に解消できて良かった。多分死んでみないと解決できなかったと思う。生きてる時は相当覚悟しないと動けなくて後回しにした結果死ぬから。
タハニとカミラが和解したシーンでも泣いたけど、ファイナルシーズンで両親とも綺麗に和解!
エレノアなんてティーンエイジャーか?くらいの熱量で妹に嫉妬して自分の不遇の子供時代を嘆くけど、マイケルが諫めるのが良かった。人間より人間だった。
魂の浄化は私もいつか出来るといいな。

なかなか哲学に焦点を当てたドラマって無いと思うし、クズをフィーチャリングしてるから取っ付きやすい。
クリスティンベル大好き!完璧だった。
エレノアがなんであんなに自称セクシーなのかわからないと言う人にはバーレスクを勧めたいと思う。最強にセクシーだから。

マルガリータが飲みたくなるドラマ!
冬眠

冬眠