ひるT

グッド・プレイス シーズン4のひるTのネタバレレビュー・内容・結末

グッド・プレイス シーズン4(2019年製作のドラマ)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

シーズン1の序盤でえっこれ展開早すぎないか残りの3シーズンどうすんのと思いつつ見続けて、
マイケルの正体わかって面白くなりそうだなと思ったら記憶リブート始まっておや……??これは……??となり、
生き返らせてまた人生送らせるところで確信にかわる「ストーリーがまとまってない!!!」
最後らへんまた実験するしまたチディ記憶消されるしおいおい…と思って見ていた
アイデアは面白いのにむりに長引かせなくても…。
小ネタとか哲学をストーリーに入れ込ませたりとか、多分やりたいことが多すぎて綺麗に入りきらなかったのかな。

面白かったんだけどこれは途中でみるのやめる人多そうだなと思った。シーズン4までなのにすごい長く感じたもん。

ジャネットがすごく気に入ったキュートだし面白い!
ちょいちょい出てくる偉人の小ネタとかセレブをいじったネタとか面白かった。
フレンズでフィービーは少なくとも良いところ行きでしょ!って言った何話か後に本当に良いところの住人としてフィービー役のリサが出てくるとか。

ショーンとデレクはブルックリン99にも出てきてた人だったしキャラもなんとなく似たものをやっていたと思う。

マイケルはcsiラスベガスのラッセルのイメージが強かったから最終話で人間生活を楽しんでる姿はすごい微笑ましかった。

最後のあたりは綺麗にまとまってたし素敵なエンドだったから終わりよければ全て良し的なものを感じる。
いやー良い作品だったなぁと最終話見た後には思うんだけどちょっと振り返ると、いやいや中だるみ酷かったな笑、と。
まあ面白かったけどね!