ひば

ザ・ボーイズ シーズン2のひばのレビュー・感想・評価

ザ・ボーイズ シーズン2(2020年製作のドラマ)
5.0
あらゆる作品が延期になる中配信してくれて本当にありがとう。You're my only hope…
失脚&対消滅コールしてたら虚無顔になった。ヒーロー陣、やはり早急に消えてくれお前ら同士勝手に戦え!という気持ちが昂って良かった。わたし『ザ・ボーイズ』の世界線生きててもディープマジでありえん生涯魚とだけこねくりあってろやボケ言ってると思う。海底で好きなだけ一夫多妻築いて慎ましく人生終われや。ヒーロー陣、みんな違ってみんなダメ具合が天晴れなので脳が「理解」を拒む。わたしは性格が悪いということと向き合うチャンスをくれた、良い作品です。これからは胸はって性格が悪いと言える。わたしは性格が悪い。ホームランダーが飲んでるやつ、飲んでるもんがキショけりゃ飲み方もキショくて、キショく飲んでください!!!の熱烈指示を受けて出来上がったもんだと思うと俳優さんに頭が上がらない、毎話キショさを更新する。『ザ・ボーイズ』の良いところは"そうはならんだろ!"となるシーンが暴力描写の連続による麻痺と役者の演技の説得力によって、"え、なってしまうのか…?"となるところ。家父長ブッチャーvs家父長ホームランダーの争い構造なのも面白いよね。ブッチャーも負けず劣らず最悪だからな!ヒーロー作品だけでなく世界情勢へのカウンターがとことん効いてる。ヒーローの戦い方じゃなかったよなリンチだよなあれ笑 登場人物のレイシズムには明確な理由がないといいなと思ってて、共感とか寄り添いを付随させるのは傲ってると思うしある日を境に生まれるものではないので…人種関係なく中傷受けてきたけど非白人からの中傷だけ妙に腹が立つとかそんなん重ねた結果みたいなそういう感情の擦れと具体的な差別を指す言葉がなくても排他的で偏った風潮ある日常が後押ししてっていう感じだといいなといった気持ちでいたので差別への同情の眼差しがほとんどなくてストレスはほぼなかった。突然破裂するのは心臓への過負荷だったけど。パワーを抑圧に使うヒーロー、マジでだめだな!ストームフロントがわたしたちの味方!と思わせといてお前の味方なわけないだろと突き放す残酷さが良かった。次はもっとアジア人に敬意を払ってください。S3も楽しみです。
ひば

ひば