りょうすけ

ザ・ボーイズ シーズン2のりょうすけのネタバレレビュー・内容・結末

ザ・ボーイズ シーズン2(2020年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

「ザ・ボーイズ シーズン2(吹替版)」

「ザ・ボーイズ」S2の全てのエピソードのネタバレを含みます。ご注意ください。



(E1)9/7鑑賞
S2の幕開けということで頭が急に吹っ飛ぶところ以外はあまり印象に残らない話数では今後への期待感はより一層高まった。

(E2)9/14鑑賞
金属を動かすことができるのがケンジの能力なのかな?マグニートー的な?ヒューイとブッチャーの間が険悪ムードなのはちょっと複雑だけど、ストーリー自体はかなり面白くなってきた。ヒューイの顔が明らかに変わってきた。

(E3)9/14鑑賞
まさかのコンパウンドVの真実が明らかに!これはあまりにもサラッとしすぎて衝撃的だった。トランスルーセントの声の出演をL・M・ミランダで推してるのはめちゃくちゃ笑ったw もし機会があったら本当にお願いしたい笑 あと鯨ね〜 あまりにもお金かかりすぎてるのと、超グロくてびっくりした。ディープは憎めないやつだしだんだん情が湧いてくる。クリヘムとクリエヴァを足して2で割ったみたいな見た目してるところも好き。それに加えてS2から登場のストームフロント。実はレイシストでケンジを殺害した際には差別発言炸裂。その上、被害が尋常じゃない。ホームランダー以上のクズの可能性あり。

(E4)9/14鑑賞
愛と別れの物語。アニーとヒューイ、ベッカとブッチャー。愛あるセックスのあと、お互いのためを思って2組は一緒に行動をしないことを決意。MMの父親の意外な過去も判明。クイーン・メイブのセクシャリティがホームランダーによってバラされてしまったり、黒人差別の内容が出てきて物語は急激に現代の社会問題も交えて展開する。そしてまさかの40年以上前の事件の犯人がストームフロントだと言う女性。この話数でS2も半分だが、まだまだ面白くなりそうな予感。

(E5)9/18鑑賞
E4の後の物語。ブッチャーの叔母の家に潜伏したブッチャー、ヒューイ、MMの3人。しかし、外ではブラックノワールが迫っていた。物語は1話以来に地味だった。ホームランダーがデモを起こしている人たちを一掃するシーンはこいつやばすぎだろって思ったけど、結局のところ妄想だった。ヒューイがブッチャーの弟に似てるという事実も判明。そしてストームフロントとホームランダー。5話はあまり好きではなかったが、次週以降に期待。

(E6)9/25鑑賞
精神病院に潜入したザ・ボーイズ。そこに収容されていたのは大量の能力者達。さらにフレンチーはそこで因縁の相手ランプライターに遭遇する... 5話に比べてアクションシーンが多めだった。フレンチーの苦悩の原因となっていたランプライターとの出会い、そして彼との和解。とてもいいシーンだった。MMに巻き付いた包茎ペニス伸縮自在の能力者には笑った。他のアメコミ作品だったら絶対できないキャラだよな〜 
またストームフロントの過去が班名。彼女は1919年ベルリン生まれ。写真にはコンパウンドVの開発に携わった男やヒムラーとの写真が。残り2話になってしまったが、まだまだ面白くなりそう。

(E7)10/5鑑賞 修正版
10/2に配信開始されたものの、男性器が無修正で映っていたため10/4の夜まで配信を停止され鑑賞できず。修正版を鑑賞。ヴォートに対する公聴会で証言の協力を約束したランプライターとヒューイは捕まったアニーを救出するためヴォートへ。しかし、そこでランプライターは焼身自殺を図ってしまう。一方、ブッチャーはフォーゲルバウムを脅し公聴会での証言を強要する。いよいよ公聴会が行われると何者かによってその場にいた大勢が死亡。TVでそれを観ていたブッチャーの険しい顔で物語は幕を閉じる。今回は配信中止もあってすごく期待していた。いつも通りグロいし面白い。ホームランダーとストームフロントのコンビが本当に怖い。ベッカと話してる時とか殺すんじゃないかと冷や冷やした。最後の頭部爆発も「キングスマン」のようだったけどはるかにグロい。残り1話しかないがどのようにシーズン2が終わるのだろうか。

(E8)10/9鑑賞
ついにS2も最終話。ホームランダーとストームフロントにライアンを連れて行かれてしまったベッカはブッチャーに救出を依頼する。一方、ヴォートのコンパウンドV大量出荷を止めるためにヒューイとアニーはメイブを訪ねる。メイブに断られ、帰宅する途中Aトレインにストームフロントの資料を渡され勝率は格段にあがる。そして遂にライアンを救出を試みるが... この1話だけでボリューム感MAX!ヴォートと本当の正義との間で揺らいでいたメイブがザ・ボーイズを手助け。終盤のキミコ、アニー、メイブでストームフロントと戦うシーンは圧巻だった。さらにストームフロントに襲われた母を救うためにライアンが能力を発揮。彼女を瀕死の状態まで追い込んだものの、母を亡くしてしまう。次のシーズンでベッカを失ったブッチャーの行動の期待。さらに衝撃の人物が頭部爆破の犯人だということが判明、そしてその人のもとで働こうと言うヒューイ。S3が楽しみだ。1年待たなきゃいけないなんて...

全て吹き替え版で鑑賞。
りょうすけ

りょうすけ